読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

カロリー制限のダイエットのメリット&注意点はこちらをご覧ください!

 

カロリー制限のダイエット&注意点はこちらをご覧ください!

 

プチ断食(ファスティング)ダイエットではカロリー制限をする事で体重が減りますよね。

 

でも実はそれだけではない様です。

 

私達は普段の生活で糖質を採っていますよね。人間が生活していくのにはまず最初にこの糖質をエネルギーにします。

 

プチ断食をすると糖質を摂取する事が減りますよね。そうなった私達の体は今まで蓄えていた脂肪をエネルギーに使います。脂肪が燃焼されていきます。ダイエット効果ですね。

 

そして、いつも働き続けている消化器官を休ませることで、身体に溜め込んでいた毒素や老廃物がでていきやすくなります。つまり便秘も解消されますね。

 

便秘は万病の元とも言いますから、便秘の解消は腸内環境が良くなり免疫力のアップになりますね。

 

そしてもう一つ・・嬉しい事が!!腸内環境がアップすれば

ハリ・ツヤが良くなり高い美肌効果もアップですね❤

 

実際、私もプチ断食の後はお肌が艶々です(自己診断ですが^^)

 

★ただ、プチ断食(ファスティング)には注意点もあります!

ダイエット効果はありますが必ず3日間と言う期間を守って下さい。

何日間も断食は続け無い事です。

プチ断食中は極端にカロリーが減りますし、栄養面でも偏りが生じますよね。

3日間以上に長く続ければ痩せるはずがリバウンドしてしまう可能性がでてきますよ。

そして1日目と3日目を省略するのもやめましょうね。

この2日間はとても大切な期間なんです。私達の体へカロリー変化を慣れさせる大事な期間なんですね。

リバウンドを防ぐためにも緩やかな流れを実行するのがプチ断食ダイエットの特徴でもあります。

 

もう一つ気を付けて欲しい事があります。

それはプチ断食ダイエット中は摂取カロリーが極端に少ないので、激しい運動はNGです。またカフェインや砂糖、たばこやお酒なども控えて下さいね。

 

妊娠中の方、体調が優れない方、お薬を服用されている方、中学生以下の方はプチ断食は控えて下さい。

 

私達の普段の生活は不規則になりがちです。時々は

プチ断食(ファスティング)で身体のメンテナンスも大切ですね。

 

その他のお正月太り解消の記事はこちら

お正月太りは3日間ダイエットで即効やせ!その方法は?

プチ断食(ファスティング)だけじゃない!「5:2ダイエット」でお正月太りが解消!

FX