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プチ断食(ファスティング)だけじゃない!「5:2ダイエット」でお正月太りが解消!

 

プチ断食(ファスティング)だけじゃない!「5:2ダイエット」でお正月太りが解消!

 

プチ断食(ファスティング)は確かにダイエット効果や美肌効果にいいですよね。

 

でも、もっと・・ゆる~くダイエットしたい!!そんなあなたには

ゆる断食ダイエットがおススメです。

 

このゆる断食ダイエットとは、1週間を2日と5日に分けて断食する事ですね。別名「5:2ダイエット」と言われています!

 

このダイエットのポイントは摂取カロリーにあります。

連続しない2日間を断食日にして

女性は1日500㎉。男性は1日600㎉だけの摂取になります。

残り5日間は好きなものを食べていいんですね。

なのでダイエットのストレスがあまり感じないのが良く、長期間のダイエットに向いています。また成功しやすいと口コミでも人気ですね。

 

食べれない事がストレスでダイエットが続かない方へおススメです。

ですが、5日間も余りの暴飲暴食ではダイエットにはなりません。

自分でダイエットしているという意識を忘れないように(^_-)-☆

 

このダイエットの一番のメリットは週2日の断食で徐々に胃が小さくなっていくので、少ない量でお腹いっぱいになる事です。

続ける事で1日の食べる総カロリー量が減り自然にダイエットの効果があります。無理な事をしないので健康的です。

これがゆる断食ダイエットの特徴です。

 

そして食欲コントロールが自分で出来る様になる事がポイントです!

 

ゆる断食ダイエットの断食日に摂るカロリーは1日で

女性は500㎉、男性は600㎉と決まっています。

 

それ以外は1回の食事でも複数回の食事でとっても大丈夫です。自分のペースでいいんです。

 

食欲コントロールに慣れるまでは空腹を感じる事もあります。こんな時には小まめに水を飲んだり気が紛れる事をして見て下さい。

 

食べる事以外に集中できる事を見つける事です。

私はストレッチや散歩をよくしています。じっと家の中に居ない事がいいです。外へ出ると気分がかわり気持ちいいですよ。

 

1日で500~600㎉なので、野菜を蒸して食べるとかなりの量を食べれますよ。生のサラダよりは断然温野菜がおススメです。カサが減りますしその分沢山食べれます。

 

断食に慣れるまでは自分で摂取できるカロリーの範囲内で色々工夫して見て下さいね。

 

また、このゆる断食ダイエットのいいところは断食日の次の日には好きなものを食べれる事です。

だから、チョッとの我慢で済むのでストレスは少ないと感じます。

 

2~3か月ほど続ければ食欲のコントロールが出来るようになってきますよ!

だんだんと・・効果を感じてきます♪

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