ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

自宅で簡単にできる!しかも座ったまま美脚になれるストレッチがあります。

 

自宅で簡単にできる!しかも座ったまま美脚になれるストレッチがあります❤

 

冬場は他の季節に比べ太りやすくて!むくみやすいですよね!

 

私もそうなんですね・・・特に・・・下半身が・・・太いしむくみもありますね。

 

友達もお正月太りだけじゃないよね~なんて言ってます。

 

実は下半身は上半身の6倍脂肪が付きやすいって言われています!

 

え~・・・・・どうして?

 

それは、私達人間のDNAの中に組み込まれたシステムです。だから修正するのはチョッと難しそうです。

 

下半身・・・の中でも太ももに皮下脂肪がつきやすい!!んですね。

太ももには血管やリンパ管、神経が集中しています、そららを守る為に皮下脂肪がつきやすくなっています。

 

言わば、人間の体を守ろうとする本能なんですね~・・・

 

うーん・・・そうは言っても、やっぱり足が細い人ってカッコいい&綺麗!憧れます。

 

人間の本能なら仕方がない!とはあきらめきれないのが大人女子です!

 

何かいい方法はないかなっと色々調べてみました・・ストレッチが良さそうですよ!

 

太ももの皮下脂肪を必要以上に落すのではなくてストレッチをすることで

健康的&美脚になれます。

 

手軽にできるのが3つ程あったので紹介します。

★自宅で簡単にできる!座ったままの美脚ストレッチ法❤

1・・まず椅子に座ります。

左から始めます、左ひざを曲げて、つま先を真後ろに伸ばしてください。

2・・次に右手を左ひざに添えます。そのまま息を吐きながら上体を左側へねじります。

お腹をねじった状態で胸を開いて呼吸を大きくします。

ハイ!このまま30秒ほど大きな呼吸を繰り返して下さい。

3・・身体を正面へ戻します。

4・・次に右ですね。右ひざを曲げて、つま先を真後ろに伸ばしてください

5・・左手を右ひざに添えます。そのまま息を吐きながら上体を右側へ

ねじります。

お腹をねじった状態で胸を開いて呼吸を大きくします。

ハイ!このまま30秒ほど大きな呼吸を繰り返します。

6・・身体を正面へ戻します。

この1サークルを何度か繰り返し行ないます。

 

 

★足首もほっそりできる!プチストレッチ法❤(小スペースでできます)

1・・まず、両足を膝より前に出して、つま先を床から離します。

2・・次につま先を床へ戻して今度はかかとを床から離します。

「1」と「2」の動作をゆっくり15回ほど繰り返します。

効果アップを期待して、更に足首をゆっくり回すことを加えてみてもいい様です。

 

 

★骨盤調整ストレッチ法❤

1まず、あお向けになります。両膝をたてかかとをお尻に近づけます。

この時、足首をつかめる人はつかんで下さい。

2・・そのままの姿勢でゆ~くり息を吐きながら、膝を内側にします。

(ここでポイント!この時に腰が浮かないように気を付けて下さい。また、膝は内側につかなくても大丈夫ですよ、問題ありませんからね(^_-)-☆

大事なのは!膝や太ももが伸びていることを感じられるかです。)

膝や太ももが伸びていることを感じながら5回呼吸をします。

3・・ゆ~くりとまず、右ひざから正面に戻します。

次に左側も同様にゆ~くりと正面に戻します。

左右交互に5回を目安に行って下さい。

 

ストレッチやマッサージなどは、1日のうちで時間がある時にいつでも行えますが、特に夜寝る前に行うと筋肉をほぐして体の巡りが良くなりますね。

 

今回紹介したストレッチ法は自宅で簡単に短い時間でできるものばかりですので是非取り入れてみて下さいね。

 

また、むくみがあって、足の太さが解消しない場合もありますよね。

そんな時はむくみとり専用のジェルを使ってマッサージをしてみて下さい。

むくみが原因で足が太くなっている場合には

自宅でのストレッチにプラス専用ジェルを使ったマッサージがすごく効果的です。

 

むくみとり専用ジェルの【レッグ&スタイル】は使い勝手がいいですね。

詳細は公式サイトをご覧ください↓

 

 

 

FX