ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

下半身ダイエットに有効な方法は・・・・

 

下半身太り・・・気になりまよね!

私は今まで色んなダイエット方法を試してきました。

その中で自宅で誰でも簡単に実践できなお且つ効果を感じた方法を紹介したいと思います。

 

私のように下半身太りで悩んでいる方の参考になれば嬉しいです(^_-)-☆

 

下半身太りに有効なダイエット方法では脚の運動やストレッチまたはマッサージなどは効果的ですよ。

 

もちろん即効性はありません。時間はかかりますが、自宅で毎日のすき間時間に少しずつ繰り返すことで、太ももやふくらはぎなどはだんだん細くなってお尻も小さくなってきます。

 

ヒップアップで腰回りもスッキリを目指しましょう!

 

私が特におススメするのは、脚のリンパマッサージです。

足に溜まっている老廃物を排出する事で美脚に近づきます。

 

脚のリンパマッサージは縦方向に下から上に行います。

1・・足首

2・・ふくらはぎ

3・・太もも

この順番で優しくリンパの流れに沿ってマッサージを行うとむくみの解消にいいですよ。

 

ダイエットの泉 マメ知識❤

脚のマッサージのコツ!

・脚の内側と側面を左右の手で交互に優しくマッサージすることです。

・軽くこぶしを作り、トントンと脚を優しくたたくのもいいです。

・太ももは余分なお肉を絞るようになでるのがおススメです。くれぐれも強くし過ぎないで下さい。

 

これらのマッサージは部屋の中でもOKですし、私が良くマッサージするのはお風呂の中ですね。

 

1日のうちで私が唯一・・・一人でゆっくりできる時間と場所なので・・・

 

毎日半身浴をしながらお風呂の中でのんびりマッサージをすると1日の疲れはもちろん、その日、嫌な事があっても忘れてしまいます。

私のストレス解消にもなっていますね。気持ちいいの毎日の日課になっています。

 

また立ち仕事が多い方は脚がむくみやすいですよね。カリウムがむくみを取るにはいいと聞きます。

自宅では脚をあげる姿勢をとると楽になります。

 

 

脚を組む習慣がある方は組まないようにする事も大切ですよ。

それは脚を組む習慣があると脚は太くなりやすいと言われているからです。

私は自分でも気づかない内に脚を組んでしまうクセがあります。

本当に無意識なんですがね。あっ!・・と気づいた時には元に戻しますが、余りにもしょっちゅうなんで何かいい解決方法がないか・・・探してみました。

脚を組まないようにするには膝の上にノートや本などを載せておくのがいいとネットに書いて有るのをみました。

膝に物を載せておくと脚を無意識に組んだ時に落ちるのですぐに気づくからだそうです。

うーん・・・試して見るのはいいかもですね。

 

 

お尻も脚もやっぱり運動をしないと脂肪になりやすいようです。

散歩では大股で歩くように意識したり自転車もいいですね。

 

自転車に乗る時につま先でこぐようにすると、お尻や太もも、ふくらはぎが引き締まりますよ!更に二の腕も細くなるおまけ付きです。

 

自転車で下半身太りを解消したい場合のコツは!サドルの高さはひざが少し曲がるくらいに合わせます。

目安はサドルを少し高めに設定、手のひじは少し曲げる・・・この恰好で30分ほど週に3回以上乗るといいですよ。

 

自転車に乗って心地よい疲れを感じる程度で十分いいようです。

自転車に乗ると普段は使わない筋肉を使うのでダイエットにいいんだそうですね。

 

自転車で外に出かけるのが億劫な方や自転車に乗れない方はエアロバイクでも同じようにダイエットにいいですよ。

実は私は自転車に乗れないので、エアロバイクオンリーですが、下半身太りの私にはいいようです。

下腹がかなり引っ込んできましたしふくらはぎも締まってきています。

お尻も若干・小さくなったように思っていますが・・・どうでしょうか?

 

ただ自転車もエアロバイクも頑張り過ぎはよくありませんね。

筋肉痛や逆に筋肉太りになってしまっては元も子もありませんよ。

ご注意を!!

 

下半身太りのダイエットでは簡単な運動もあります。

自宅で誰でも簡単にできる運動でヒップアップや下半身全体のシェイプアップにいいので紹介します。

 

やり方はまず、肩幅くらいに脚を開いて立ちます。次にお腹を引き締めながら上半身を脚と直角になるまで曲げます。

この時上半身と床は平行になるようにします。

そして両手はブラブラさせて腕をリラックスさせます。

 

イメージとしてはゾウさんの恰好ですね。

 

色んな方法がありますが、運動で脚の筋肉を使う事!

マッサージで筋肉をほぐす事!などで下半身を細くしていければいいなと思って、私は続けています。

 

もう・・・十年以上は続いていますね。

 

即効性はあまり期待できませんが毎日の継続で下半身のダイエットは効果が現れてきますね。

 

あなたも、自分に合った方法を組み合わせながら取り入れてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

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