読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

便秘解消にはヨーグルトそれとも食物繊維?どっちだろう・・・・

 

私は普段から便秘がちですが、最近はキャンドルブッシュで作られているサプリメント「どっさり満足ダイエット」のおかげで、何日もでない・・・という最悪な事にはなっていません♪

私の便秘を解消してくれたどっさり満足ダイエット公式サイトはコチラ

 

どっさり満足ダイエットの原料のキャンドルブッシュに含まれている食物繊維の効果で便秘がちだった私は快便に向かいました・・・

 

でも、毎日ヨーグルトも食べています。ヨーグルトの中の乳酸菌も便秘解消にいいのかな?と思っていたんです・・・が私にはヨーグルトだけでは便秘は解消しませんでした。

 

でも友人の一人は自分の便秘解消にはヨーグルトが一番いい・・・と言うんですよね。

 

私には効果が出にくいヨーグルト・・・でも友人には効果が出るヨーグルト・・

 

この違いが気になって調べて見ました。

 

スーパーに行くとヨーグルトコーナーには色んなメーカーから沢山の種類のヨーグルトが並んでいますよね。

 

でもそのヨーグルトのパッケージを見てみると色んな乳酸菌の名前が書いてあります。

それぞれのヨーグルトには色んな乳酸菌が入っているのが分かりますが自分にあった乳酸菌は人それぞれの様ですね。

乳酸菌は腸内にいる善玉菌のエサになるので、腸内の悪玉菌を追い出して善玉菌が増えると腸内環境が整い整腸作用につながります。

 

だから、自分の腸にある乳酸菌とヨーグルトに入っている乳酸菌があえば便秘解消します。

 

さて食物繊維の方はどうでしょうか?

 

食物繊維は保水性に優れているので便を柔らかくし、さらに便の量を増やします。

食物繊維は水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2種類に大きくわかれます。

 

★水溶性食物繊維は水分に溶けてゲル状になるので食べ物を包み込みます。メリットは食べものの吸収に時間がかかるようになるので血糖値の上昇を穏やかにしてくれます。またコレステロールの吸収も抑制します。

最近は飲料水によく入っているのを見かけますよね。

 

★不溶性食物繊維は水に溶けにくい性質ですが食べ物のカサを増やしてくれます。メリットは便意を促してくれる事と腸内の有害物質を出すサポートをしてくれる事ですね。

 

便秘にはこの2種類の食物繊維を効果的にとる事で解消へ繋がります。

 

ヨーグルトに入っている乳酸菌も食物繊維も両方とも便秘解消には効果的なのが分かりました。

 

私がヨーグルトのみで便秘解消しなかったのはいつも食べているヨーグルトにはいっている乳酸菌と腸の中の乳酸菌があっていないんでしょうね。

 

でも自分のお腹の中にどんな乳酸菌が住んでいるのか・・・分かりませんよね!

 

スーパーに売ってあるヨーグルトを全制覇しても果たして???見つけられるのかなっと感じました。

 

私にはやっぱり食物繊維で便秘解消する方が向いています。

そんな私の便秘を解消してくれた、どっさり満足ダイエットには食物繊維も豊富に含まれていますしポリフェノールやミネラルなども豊富に含まれています。

 

私の様に自分にあった乳酸菌を見つけられない方でヨーグルトを食べても便秘がちな方は一度どっさり満足ダイエットを試してみて下さい。

 

詳しい詳細はコチラをご覧ください↓

食物繊維がどっさりで便秘解消できるどっさり満足ダイエットの公式サイトはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FX