ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

ストレスがたまると脂肪もたまる!!ダイエットの注意点は?

 

ストレスがたまると脂肪もたまる??

 

よくストレス太りと言う言葉を聞きますよね。

 

実は私は最近ストレスが溜まっています・・・原因は分かっているんですがね~^^;

 

だからでしょうか???私の体に脂肪がたまっていますよ~(苦笑)

 

そこで、ストレス太りって本当にするのか気になったので調べてみました。

 

ネットで色々検索していて見つけたのが、

「ストレスは脂肪を増やすというデーターがあります。」でした。

 

その記事を読んでみると、ストレスだと自覚して食べ過た結果太ったのなら分かりますが、そうではなくストレスの自覚はあっても食べる量がいつもと変わらないのに太る事があるんだそうです。

 

ストレスがある状態とストレスフリーな状態・・・この2つの状況で、私達の体への脂肪のつき方が違うのだとすれば・・・不思議だなと感じませんか?

 

私はとても不思議に思いました。

 

現代社会でストレスは大人も子供も少なからず抱えていると思うからです。

 

人間関係でのストレスは大人は当然ありますが、最近は子供にもあるようですね。

 

仕事や学校でのストレスはもちろん、主婦の方でも子育てや夫婦間のストレスなどストレスの大きさは様々ですが多くの方はストレスを抱えて生活をしていると思います。

 

でも私はストレスを強く感じる時期とそんなにストレスを感じない時期があるんですよね~

 

ネットの記事によれば、ストレスを強く感じる時期は自律神経が乱れている時期なんだそうです。

 

自律神経が乱れると体に様々な症状が現れるそうですが中には血管の収縮を起こして血行が悪くなる事もあるようですね。

 

血行が悪くなると基礎代謝にも影響するそうです。

 

代謝が悪くなると、私たちは脂肪を蓄えやすい体に体質が変化するんだそうですよ~・・・

 

またコレステロール値や中性脂肪の上昇にも繋がる環境になりますね。

 

自分がこのような体の状態になっている時に、普段と同じ食事や同じ時間帯に食べたら、体の中で食べたものが脂肪に変動する確率が高く変化するようですね。

 

この事が、ストレスがたまると脂肪もたまる・・・と言わる由縁のようですね。

 

また、ストレスが大きくなると、私たちの脳は負担に感じるそうです。

 

脳は、ブドウ糖コレステロール、肉の成分に多く含まれている必須アミノ酸トリプトファン(休息時に必要な成分のセロトニンの材料です)は必要と認識していますが、ストレスが大きいと必要以上に増やすように体に指令を出してしまいます。

 

だから、ストレスを感じる~と思っている時に・・やたらと甘い物が食べたくなったり、脂っこいものを食べたくなるんですね。

魔のサイクル・・・ストレス太りの悪循環にはまってしまっています。

 

ストレスがたまると脂肪もたまる!のは本当のようです。

 

ダイエットを始まる時には出来るだけストレスを強く感じない時期やストレスを感じない環境作りに気を配るのはダイエット成功の近道かなぁ~と感じました!

 

自分の体の状況を考えながらストレスを抱え過ぎない生活を意識するのは大切ですね。

 

大好きな音楽や自分が夢中になれる趣味、読書もいいですよね、気分転換を心がけた生活をしたいなと思います。

 

でもたまに・・そんなに疲れを感じてもいないし、よく眠れているはず、なのにストレスがたまるのを感じる事が私は時々あるんですよね。

 

そんな時って夜更かしをしていたりしている事が多く不規則な生活になっている時なんですね。

基礎代謝が落ちているんでしょうね~(うーん・・・年齢のせい!?)

そんな時には私は優光泉酵素ドリンクを飲んでいます。

代謝アップのサポートをしてくれますよ・・・いいですね。

私のお気に入りです。

代謝アップで痩せやすくなります

詳しい詳細はコチラをご覧ください↓

代謝アップしてダイエットをしたい方は「優光泉」酵素ドリンク!公式サイトはコチラ

優光泉

 

FX