ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

カルグルトで菌活!腸内フローラも改善・・・

カルグルトで菌活!腸内フローラも改善するんでしょうか?

 

私はここ最近特に腸内環境が凄く気になっています。

 

健康面でも美容面でも・・・そしてダイエットでも・・・一番は腸内環境が整って腸内フローラが改善する事でそれらが叶うと思うからです。

 

腸内フローラという言葉も今年に入ってから良く耳にする様になりました。

 

先月の主婦向けの雑誌にも特集が組んであるほど、世の中で注目を浴びていますね。

 

腸内フローラは腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)とも呼ばれていますが、私たちの体の腸内に住んでいる菌の生態系(バランス)の事です。
 
体の腸内細菌のバランスが悪玉菌が増え善玉菌が減ってくると体の免疫力が下がります。そうなると風邪を引きやすくなりますし、便秘にもなります。
 
更に自律神経にも影響がでる場合もあるので腸内細菌のバランスを善玉菌優勢に整える事が大切です。
 
この腸内フローラを整える活動を菌活と言います。
 
ではどんな菌活をすると善玉菌優勢の腸内フローラになるんでしょうか?
 
一番よく耳にするのは発酵食品を積極的に食べましょう!と聞きますね。
 
発酵食品には、ヨーグルトが最初に思い浮かびます。でもそれだけではありませんよ・・・味噌や納豆、キムチなど色々ありますよね。
 
私たちが普段口にする機会が多い食品ばかりですよね。
 
またオリゴ糖食物繊維は腸内細菌のエサになるのでやはり積極的に摂った方がいいです。
 
私が調べた腸内細菌のベストバランスを保つ方法にはこういった食品から積極的に摂取するのはすごく理想的と書かれていましたが、毎日の献立に発酵食品の事を考えてメニューを作るのは続かないんですよね・・・
 
長く続いて・・1週間・・・いや・・3日くらい・・でしょうか・・
 
私は自分で続けられない事にストレスを感じてしまいます。
 
そんな私にはサプリが便利です!
 
カルグルトという乳酸菌抽出物配合のサプリメントを摂取するだけで菌活が出来ます。
 
毎日の献立のメニューを悩まずに決めれるので私にはストレスが減り合っている様です。
カルグルトの口コミはコチラをご覧ください
 
菌活に興味がある方や自己流での菌活に行き詰ってしまった方でまだ一度もカルグルトを試した事がない方は是非試してみて下さい。
 
お手軽なのでいいですよ♪
 
詳しい詳細はコチラをご覧ください↓

カルグルト

 
 
 
 
 
 
 
 
FX