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骨盤を細くする骨盤矯正方法について

 

骨盤を細く(小さく)する骨盤矯正方法についてです。

 

あなたは!

 

・骨盤が広いせいでジーンズがきちんと履けない!

 

・スラックスを履いた時に腰回りのお肉が上に乗ってしまう!

 

・お尻と骨盤が大きくて困ってる!

 

・簡単な骨盤矯正の仕方を知りたい!

 

・骨盤を小さくする方法が知りたい!

 

・ヒップを小さくする方法は!

 

・後ろの骨盤の所のお肉をとる方法が知りたい!

 

などで悩んでいませんか?

 

私は出産を期にお尻が大きくなりましたね~なので私も骨盤の矯正には凄く興味があります。

なので、私が試してみた簡単な骨盤矯正の仕方や方法を紹介しますね。

 

まずは、お尻を小さくしたり、骨盤のお肉を減らしたり骨盤を細く(小さく)したりするには姿勢をよくする事が大切です。

だらり・・・とした姿勢を続けていると変なところにお肉が付いたりします。

歩いている時、座っている時、立っている時チョッとだけ意識して見て下さい。

 

骨盤に歪みがある場合は骨盤が開いて広がりやすくなります。当然お尻も大きくなってしまいますね。

骨盤の広がりが正しくなれば、ゆがみも改善されて腰回りはスッキリになりますね。

 

骨盤のゆがみは原因も色々です、私の様に出産が原因の事もあれば椅子で足を組むクセがあって歪んでしまう場合もあります。

 

椅子に座る時に足を組むクセがある方は足を組まないように意識するといいようです。

 

無意識に足を組んでしまうと言う方にはいい方法があります。膝の上にノートや本などを載せて置くのはいい方法です。足を組むと膝の上のノートや本が落ちて気がつくので!おススメですよ。

 

姿勢も大切です。

背筋を伸ばして、あごはひく、前を向いて、真っ直ぐに歩いたり座ったり、立ったりすると骨盤にいいようです。

 

ウォーキングなども正しい姿勢で行うと骨盤やお尻が小さくなるお手伝いになりますよ。

 

また私が住んでいる地域で、特に女性に人気があるヨガも骨盤にはいいですね。

 

実は私も週1回のペースでヨガ教室に通っています。

私はヨガで随分と骨盤のゆがみが改善しました。

 

私はヨガを習っている方なのでそんなに詳しくはないんですが、骨盤にとても良くて簡単なのは、

仰向けに寝て膝を曲げます。この時に息を吐きます。両膝を交互にゆっくり行います。

ポイントはかかとを出来るだけお尻に近づける事!

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・もう一つは息を吐きながらお尻を思いきり持ち上げます

両手を腰にあてて押し上げ、止まった時に息を吸います。

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・お尻歩きもおススメです。

座った状態で両足を伸ばしたまま骨盤を動かすように左右のお尻を交互に動かして前に進みます。

ポイントはお尻だけで動く!背筋を伸ばす!です。

 

この様に骨盤を意識して見ると随分違います。

 

・骨盤ウォーカーベルトも便利です。

このベルトを腰につけて上半身の位置を固定し腰に手をあてて骨盤を回転させる方法で骨盤矯正ができます。

 

骨盤矯正やお尻を小さくしたり太ももも細くなったりО脚の改善や姿勢も良くなり脂肪もつきにくくなってバランスのとれた体型に近づくと人気の商品です。

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今回紹介した方法は自宅で簡単に出来るの事ばかりなので、あなたも是非試してみて下さいね。

 

私も日々ダイエットに骨盤矯正に励んでいますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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