読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

お尻を小さくするには?

f:id:irohanihoheto555:20160526154027j:plain

 

お尻を小さくする方法を紹介します。

 

お尻を小さくするにはやっぱりお尻の脂肪を減らす動きをする事!です。

 

その為にはお尻を引き締める動きがポイントです。

頭の中でお尻を引き締めるイメージを描きながら、くっとお尻に力を入れてみる。

どうですか?引き締まりませんか?

この状態で力を入れたまま約30秒続けて見て下さい。

1日に何度か意識してこの動きを続けているとお尻の筋肉は鍛えられだんだん余分な脂肪が落ちて来ます。

そうなって来ると、お尻が小さくなりやすいですね。

 

また、階段を上る時のにはつま先のみで上がろうとせずに、

しっかりかかとをつけて階段を上るようにクセをつけるとお尻の筋肉を動かすので効果的です、

 

歩くときもお尻を引き締めるように意識してくっと力を入れながら歩いて見て下さい。歩くのは全身運動ですがお尻痩せにも効果的です。

 

お天気の良い日などはいつもの駅から一駅ほどウオーキングなどを意識するのは健康面でもお尻痩せにもいいですね。

 

他にはヨガやストレッチも効果的です。私も今、週に1回のペースでヨガ教室へ通っていますが、お尻の筋肉を使うポーズって結構沢山ありますね。

 

またお尻のリンパマッサージも余分な老廃物を排出するのでスッキリ小尻に役立ちます❤

簡単にやり方を書いておきますね。

腰からお尻の方へ手のひらを使って左右一緒に円を描くように流してリンパが流れている左右の腰の付け根へ持って行きます。

ポイントはお尻を持ち上げながら上に引き上げる!です。ヒップアップ効果も期待できますよ。

 

私はお風呂場で良くしています。

 

最後は骨盤のゆがみが原因でお尻が大きくなっている場合で、簡単な方法は骨盤ベルトを利用して骨盤体操をするとゆがみが解消されやすいですね。

ウエストも細くなって!太ももも細くなって!勿論お尻も小さくなって!と人気なのは骨盤ウォーカーベルトです。

気になる人はこちら・・・ 骨盤ウォーカーベルト

 

以上自宅で誰でも簡単に出来るお尻を小さくする方法でした。

私のお尻は骨盤のゆがみが原因で大きいですね・・^^;

出産がきっかけでしたが、最近は自宅で出来る方法やヨガなどで小さなお尻を目指しています・・・が・・・憧れの美尻には・・・ほど遠く・・・

日々精進あるのみと・・・自分にカツを入れながら・・・(苦笑)

暮らしていますよ~

 

 

 

 

 

FX