読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

酵母の仕組みとその効果について

 

酵母の仕組みとその効果について

 

酵母は微生物の一種ですね。そうあのカビと同じ生き物なんです。

 

私達がよく口にする、アルコールやヨーグルト、パン、キムチ、納豆、味噌、チーズ等々・・・これら全て発酵食品を作る時には欠かせないものです。

 

そして酵素のお母さんが酵母なんですね。

 

私達が食べた食物の消化や吸収を行ってくれますし、体の代謝も酵素が行ってくれます。

酵母の中に酵素も含まれているのでカラダの中に入ると酵素みたいに働く性質があります。

 

私達の健康ライフに大切な酵母!

 

でも何故?そんな効果があるんでしょうか?仕組みを調べてみました。

 

生き物の酵母は食べものが必要です。

酵母の食べ物が「糖」なんです。

酵母の仕組みは糖分を食べて、アルコールと炭酸ガスに分解する事!

これがとても大切です。

 

私達の腸内に酵母がいてくれれば、余分な糖を食べてくれることになります。

そうです、炭水化物などに含まれる糖分の分解を酵母が引き受けてくれます。

酵母がダイエットに注目される理由がわかりましたね❤

 

酵母が私達の腸の中に居てくれると、甘いスイーツや美味しいご飯、パンなどの炭水化物を食べ過ぎてしまっても、体に取り込まれないと言う事ですからね!

 

また腸内環境を整える効果も酵母にはあります。

 

腸内では酵母は善玉菌として働きます!悪玉菌とのバランスを取る仕組みになります。

 

そんな私達の体には嬉しい酵母なので今は幾つかのメーカーから販売されていますね。

 

私のおススメはカメヤマ酵母です。

 

ダイエット効果と美肌効果、健康効果が特にいいんです!

カメヤマ酵母を食後に1包飲むだけでカロリーが1/3カットになります!

 

詳しい詳細はコチラをご覧ください↓

話題の酵母で糖質分解【カメヤマ酵母】公式サイトはコチラ

 

FX