ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

食べ過ぎても太らないコツ!って・・・

 

食べ過ぎても太らないコツ!って、あるんでしょうか?

 

私はダイエットをいつも意識しているんですが・・・つい食べ過ぎてしまいます。

 

まぁ~食べるのが大好きな私なのでね・・・^^;

 

友人と一緒に女子会に参加した時や会社での飲み会などでは

「あ~また食べ過ぎた・・・」と後悔ばかりしてしまいます。

 

そんな私に「大丈夫!」という神様の声が・・・

いえいえネット情報なんですが・・あははー

 

食べ過ぎても太らないコツがあると知りました。

 

それは、痩せるホルモンを増やす事です。

 

うん???「痩せるホルモン」と疑問に思いますよね。私はこの手の事には詳しくないので調べてみました。

 

・痩せるホルモンとはGLP-1(グルカゴン様ペプチドー1)と呼ばれるホルモンです。

 

このGLP-1を多く体に持っている人は食べても太りにくいそうです。

 

逆にGLP-1を少なく体の中に持っている人は食べると太りやすくなるそうです。

 

分かりやすくまとめると!

 

体内のGLP-1の量で痩せやすいのか太りやすいのかが決定する!と言う事ですね。

 

あ~なるほどねぇ~・・私は間違いなく・・・

後者のGLP-1が少ない人ですね~

 

GLP-1の量って生まれつきなのかな~・・・

 

諦めの悪い私はもう少し粘って調べてみました。

 

GLP-1の量はどうやら増す事ができるようですね。

(ふふふ、よかった~)

 

まずはGLP-1はどう言うときに分泌されるのか?ですが・・・

私達が食事をすると分泌されます。

この時に分泌量が多い方が満腹中枢を刺激するので食べ過ぎが防げます。

 

また糖の吸収を抑えてインスリンの分泌をしやすくします。

食事での血中で増えた糖をエネルギーに変えます。

 

それではGLP-1の痩せるホルモンを増やすコツです。

 

1・・乳酸菌を増やそう!

GLP-1は腸内環境を整える事で多く分泌される様になります。

乳酸菌を摂る事と食物繊維オリゴ糖も積極的に摂るのがいいです。

 

2・・EPAを沢山摂りましょう!

青魚に多く含まれているEPA(エイコホペンタエン)です。

 

3・・サプリメントを活用しよう!

EPAは青魚に多く含まれていますが、簡単で手軽なのはサプリメントですね。

 

以上これらの事に気を付ければGLP-1は増やす事ができますよ!

 

次にGLP-1を減らさないための注意点も書いておきます。

 

私達の腸内には「カンジタ菌」が住んでいます。普段は特に悪さをする訳ではないんですが、砂糖やアルコールを摂り過ぎると増殖して悪さを始めます。

カンジタ菌の悪さは慢性的な下痢や便秘または腸炎などを起こすします。腸炎になってしまうと、GLP-1の分泌量は少なくなるんですね。

 

またダイエット無理なダイエットもカンジタ菌が増えてしまう原因になるそうです。

 

腸内環境を整えてGLP-1を増やすには甘いスイーツやお酒は程ほどに!

また無理なダイエットでの食事制限も止めた方がいいようです。

 

うーん、なるほどね~でも会社の食事会など、どうしても断れない場合もあるし、食べるのが大好きな私なので、つい食べ過ぎてしまいますね~

 

でも変に我慢すると後から反動で凄い事になるのは分かってる・・・

だから、最近はみんなと一緒に食べる時は食べる!事にしています。

 

我慢せずに食べて、食べた後で太らない工夫をしています。

 

最近の私は食べ過ぎた時には、

★3時間は寝ない!(寝る3時間前までに食べるのをお終いにする努力を始めましたw)

 

★翌朝は野菜ジュースだけにする!

これはある記事に書いてあったんですが、食べ過ぎた次の日は前日の事が頭に残っているので軽くトースト1枚にコーヒーだけとかにしていませんか?

これが危険だそうです!

血糖値が急上昇、急降下してしまうので太りやすく、炭水化物依存のサイクルにはまるそうです。

 

なので私は、食物繊維やビタミン類が摂れる生の野菜ジュースを飲む様にしています。

 

体もスッキリして調子がいいですね。

 

食べ過ぎを脂肪に変えないためには腸内環境を整えて美腸生活がおススメですね。

 

★それでも太って悩んでいる方には「スルスルこうそ」はいいですよ!

消化酵素が配合されているので食べたものを分解しますし、代謝が上がるので痩せやすくなります。

また「スルスルこうそ」には乳酸菌が含まれているので美腸生活にはピッタリですね。

 

詳しい詳細はコチラをご覧ください↓

 スルスルこうそで健康的な体づくりを!公式サイトはコチラ

 スルスルこうそ

 

 

 

 

FX