ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

足首が像さんみたいに太い!細くする方法はあるの?

足首が像さんみたいに太い!細くする方法はあるの?

 

f:id:irohanihoheto555:20160614203514j:plain

夕方近くになってくると、ほら!こんな風に足首が像さんのようになってきます。

足首ってどうしてこんなにむくみやすい部分なんでしょうか。

 

象さんのように太くなっている足首を効果的に解消するには、

温めてあげる事!

老廃物を流してあげる事!

この2つです。

 

実は私も下半身のむくみに悩んでいますが、最近は特に足首が正に象さんなんですよね・・・(苦笑)

 

なので私が自宅で毎日実践している足湯や簡単なエクササイズを紹介しますね。

 

★自宅で簡単にできる足湯の方法

 

・用意するもの

大きめの洗面器またはタライでもいいです。

40℃以上のお湯

 

・方法

①洗面器やタライに40℃以上のお湯を張ります。ポイントは少し熱いっと感じる位が適温です。

②足首をお湯につけそのまま5分~15分待ちます。

途中でお湯がぬるくなってきた場合には熱いお湯を足してくださいね。

③足首が十分に温まったら水分をふきます。

 

足首から下を温めただけですが体全身がポカポカして凄く温まります。

 

私は足湯を行う場所はお風呂場や脱衣所など直ぐにお湯が継ぎ足せる場所でします。その方が便利ですからね(笑)

また洗面器にジュニパーベリーのエッセンシャルオイルを数滴垂らしたりもしますよ。デトックス効果があると聞いて使うようになりましたが、香りを嗅ぐと疲れも和らぎ気分がリラックスしますね。

f:id:irohanihoheto555:20160614203506j:plain

 

★足首のエクササイズ!

・方法

①足の親指をつまみます。そのままゆっくりと回してください。

②足の親指を左右3回ずつ回します。

③足の人差し指、中指、薬指、小指と全ての足の指を回します。

(両方の足の指を回します)

④右足の指と左手の指で握手をします。

⑤そのまま足首をゆっくり回してください

ポイントは大きく円を描くように回す事

⑥左足の指と右手の指で握手をします。

⑦そのまま足首をゆっくり大きく円を描くように回します。

足首を両手でつかんで雑巾絞りをするように足首を絞ります

⑨足首を上下に倒してお終いです。

お疲れ様でした。どうでしたか?

 

このエクササイズは足首を柔らかくしてくれます

 

椅子に座っている時などに足首がむくんできたのが分かった時には

足首をクルクル回してみてもいいですよ。

 

私もよく足首は回すように意識していますが軽くクルクルっと足首を回すと血の巡りがよくなり足首が固まっていたのがわかりますね!気持ちいいですよ。

 

足首の運動は骨盤へも働きかけてくれるので、下半身痩せの効果も期待できるようです。

 

むくみには冷えも良く無いと聞きます。

特に冬場は寒いので厚めの靴下を履いて足首を温めておくのは効果的です。

是非やって見て下さいね。

 

★私は最近、アシスラと言うむくみサプリも愛飲しています。

レビューを掲載➡アシスラを実際に飲んだ口コミと効果!むくみサプリに海のカリウムのパワーが・・・

 

アシスラにはむくみ解消にカリウムや生姜、クエン酸などを配合してあり冷え症の私には合っています。

体を温めてくれる生姜は毎日は中々食べないのでサプリで摂れるのはありがたいですね。

私が買ったのはコチラからです↓

 像さんみたいに太い!私の足首もスッキリ!すらっとほっそりサプリメント『アシスラ』公式サイトはコチラ

 

FX