ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

セルライトのボコボコを簡単に撃退するには?

 

セルライトのボコボコって気がついた時には既にできています!

気づきにくい原因はセルライトの出来やすい場所ですよね。

そうです!お尻や太ももにできやすいので、自分では中々気づきにくいんんですね。

 

f:id:irohanihoheto555:20160618212221j:plain

 

でもセルライトって何なんでしょうか?と思って調べてみると、

老廃物の塊でした。

 

セルライトの出来る原因は様々で、塩分の摂り過ぎや体の冷え、むくみ、運動不足などです。

 

私は、自分では、できてしまったセルライトは治せない・・・と思っていたんですが、治せるんですね。

 

セルライトを自分で撃退できる筋肉トレーニング方法を以前、薬剤師をしている姉から聞いていたので紹介します。

 

基本は筋トレをきちんとする事でセルライトは撃退できますよ!

 

★ヒップアップ&裏側のももに効果的なシェイプアップ!

①仰向けに寝ます。

②腰の幅に両足を広げ膝は軽く曲げて下さい。

③腰を下から巻き上げます、次に右足を膝の高さまで上げます。つま先を天井に向けて真っ直ぐのばします。

④反対側も同じように行って下さいね。

✦この時の呼吸は自然な呼吸で構いません

片足5回をワンセットで両足行います。

 

★太ももに効果抜群の「ランジ」!

f:id:irohanihoheto555:20160618211127j:plain

①両足を腰の幅に開き背筋は伸ばして姿勢よく立って下さい。

ダンベルをお持ちの方は手にダンベルを持って下さい。お持ちでない方は、両腕を頭の後ろで組んで下さい。(正しい姿勢を保ちやすくなります)

③体は垂直にゆっくりしゃがみますが、この時に足の膝を前に出してしゃがみます。後ろの足の膝を床ぎりぎりまで下げます。

✦踏み出した足(太ももの骨)が床と並行になるように出します。でも出し過ぎには注意!背中が丸まってしまいやすくなり、効果が半減します。

④息を吐きながら立ち上がります。

✦この時の注意点は体を前後に傾けたり下を向いたりせずに、直立姿勢で立ち上がります。

⑤足を変えて両足行って下さいね。

10回を2セットでできれば1日朝と夜の2回が理想ですが無理なら1日1回でも続けてみて下さいね。

 

★お腹に効果抜群の「サイドプランク」!

f:id:irohanihoheto555:20160618211143j:plain

 

①膝を伸ばしてカラダを真っ直ぐ横にして寝て下さい。

②肘を肩の真下に置き、足は揃えて真横にのばします。

③上にある腕を手の平が正面を向くようにして真っ直ぐのばします。

④このままの姿勢を10秒間維持して下さい。

⑤反対側も同じように行ってくださいね。

10秒を3セットが理想の目安です。

 

★食事の注意点も幾つか紹介しますね。

セルライトは塩分や油分が多い料理よりも、和風のようなサッパリ 料理がおススメですよ。

また体が冷えると私達の体の中の脂肪は溶けにくくなります。

ほら、冷蔵庫の中のバターを思い出して見て下さい。バターも冷えている時は溶けにくいですよね!それと同じで脂肪は冷たいと溶けにくい性質があります。

 

それは身体の中でも同じなんですね。だからダイエットに体の冷えは大敵なんです。

なので体を冷やしてしまうような食品は摂り過ぎないに越した事はありません!

カフェインや冷たい飲みものなどは程ほどに♪

 

セルライトのボコボコを簡単に撃退する方法は、今回紹介した筋トレです!

簡単なので是非チャレンジして見て下さい。

 

★それでもセルライトが思うように撃退出来ないなぁ~感じる場合はルナパルテを使ってみるのもいいですよ。

ルナパルテの口コミで分かる?太ももが細くなる効果がある?

 

ルナパルテは脂肪の燃焼をサポートしてくれるので、セルライトの凸凹も解消できる!と口コミの感想や評価が高いんです。

興味がある方はルナパルテ公式サイトをご覧ください↓

 ルナパルテ

 

FX