読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

次の日、むくまないための秘訣は5つ!

 

次の日、むくまないための秘訣は5つ!

 

むくみには悩みますよね!

 

むくみは元々生まれつきの体質の方もありますが、ほとんどの方は生活スタイルが原因で起こります。

 

そこでむくまないための秘訣を紹介しますね。

 

★むくまない秘訣1・・夜更かしをやめる!

 

夜更かしによる寝不足は私達の体にはいい事はありません。

肌荒れ、目の下のクマ、そしてむくみ・・これらの原因になります。

絶対とは言いませんよ!・・・たまの夜遊びや女子会またデートなども楽しいお誘いは楽しんでもいいと思います。

でも、次の日、むくまない為にはほどほどにするのも大切ですね。

 

★むくまない秘訣2・・深酒は止めましょう!

 

夕方6時以降は水分を摂り過ぎると次の日、むくみの原因になります。

これは体のリズムと関係するんですが、体内の水分量がむくみに影響を与えるからなんです。

でも夕食の時に軽くお酒を飲む程度はいいんですが大量に飲むのはNGという事です。

 

★むくまない秘訣3・・シャワーオンリーは止めましょう!

 

湯船に浸からずにシャワーばかりでは体が温まりませんよね。冷え症を招いてしまう原因にもなりおススメ出来ません。

入浴は体の汚れを落とすのはもちろんですが疲れも流してくれますね。

また身体の中の水分の循環も高めて、むくみを予防してくれます。

 

★むくまない秘訣4・・夜涙を流すのは控えたいですね。

 

夜泣いて沢山涙を流してしまうと・・目の周りを中心に顔がむくみますよね。なので涙がでる様なドラマや映画は夜向きでは有りません。

 

★むくまない秘訣5・・冷たい食事は夕食には控える。

 

夕食に冷たいものばかり食べると体が冷えてしまいます。

むくみの原因の一つに冷えがあります。

入浴で体を温めたり夕食に温かいものを食べたりするのは体の冷えを防ぐのに効果的です。

女性は冷えやすいので、日ごろから、冷たい食べ物や飲み物は控えて体の冷えを予防しましょう。

 

どうですか?むくまない5つの秘訣!守れそうですか?

どれも自分の意思ですよね。

 

でも、どうしてもこの秘訣が守れそうにない!・・そんな方でむくみに悩んでいらっしゃるのなら、サプリメントを取り入れてみる方法もあります。

 

私も今飲んでいるむくみサプリの【アシスラ】はむくみ撃退に高い効果が期待が出来るカリウムが主成分のサプリです。

【スラリーフ】は女性の体の巡りに着目したむくみサプリです。

むくみの原因に向き合ったサプリなのでどちらも高い人気なんですが、効き目にはやはり個人差があるようです。

2つを比較したブログを書いていますので興味がある方はご覧くださいね

コチラです➡スラリーフとアシスラの違いと選び方について

FX