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ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

ダイエット中なのに無性に甘いものが食べたくなる!どうしよう~

 

ダイエット中なのに・・無性に甘いものが食べたくなる!・・・

あ~・・・どうしよう~・・

 

あなたはこんな経験したことありませんか?

私はしょっちゅうです(苦笑)

なので常にぽっちゃり体型なんですがね・・・^^;

 

私だけではなく多くの人はダイエット中でも甘いものを完全にやめられない!と言う方は絶対に多いはず・・・と勝手に思うんですが・・どうでしょうか?

 

私がダイエット中にどうしても甘いものが食べたくなった時の対処方法を書きたいと思います。

 

第一段階・・・何となく甘いものが食べたいな~の段階では・・・

ガムを噛みますよ!

 

ガムを選ぶポイントは、ミント味などのスッキリ系を選びます。口の中がスッキリしますし、何度も良くガムをかむ事で脳への満腹中枢も刺激しますよね。

ガムはカロリーも低く当然甘いので私は1枚を味がなくなる位まで噛んで気を紛らわせますね~

 

第二段階・・・あ~甘いもの食べたいな~の段階では・・

フルーツを食べますよ!

 

ヨーグルトの中に好きなフルーツを入れて食べます。フルーツを食べるポイントはヨーグルトと一緒に食べる事です!ヨーグルトにはジャムやお砂糖は入れずにフルーツの甘さだけで食べる様にします。

 

フルーツのみで食べると・・・食べ過ぎます・・・お腹の満腹中枢も満足させたいので量ましの意味でもヨーグルトを利用しています。

 

フルーツはカロリーが以外に多いものもあるので、食べ過ぎには気を付けて下さいね。

 

ちなみにバナナは1本でおよそ100キロカロリーあります!

 

第三段階・・・あ~もうだめだ~どうしても甘いものが食べたい・・の段階では・・・

チョコレートを食べます!

 

ケーキなどはカロリーがビックリする程高いのでさすがにダイエット中はおススメ出来ません。

 

チョコレートも高カロリーですが、ミルクチョコレートなどの砂糖がたっぷり入っているものではなくて、カカオ成分が豊富なタイプのチョコレートを食べる様にしています。

それも・・小さなタイプのチョコレートを1枚です↓

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このタイプのチョコレートは1枚おおよそ30キロカロリーほどですね。

 

なのでダイエット中でも1~2枚程度ならOKにしています♪

 

チョコレートのポリフェノール成分は美容に健康にもいいですしね。

 

またこの他にはドライフルーツやナッツなどもおススメです。

選ぶポイントはナッツは油で揚げていないタイプで食塩無添加の物を選ぶ事!

ドライフルーツも砂糖や添加物が不使用の物を選ぶ事!

 

ドライフルーツやナッツは栄養がギュッと凝縮されているので市販のスナック菓子などについ手が伸びてしまう方にはおススメです。

 

でも食べ過ぎてはなりませんよ~

 

私はもう何年もダイエット生活を続けていますが、

やっぱり・・どうしても・・どうしても・・・甘いものが食べたくなる時はあります・・・色んな事でごまかしても・・・ダメなときは・・・

思いきって、大好きなスイーツを1個、食べる!・・これもありだと思うようになりましたね~

 

こんな時は一度自分の脳に満足度を与えて、また次の日からダイエットを頑張れば・・よし!・・と・・割り切るようにしてから・・ストレスでのドカ食いがなくなりました。

 

自分でも満足感が生まれますし、またダイエット頑張ろうという気持ちになりますからね~

 

でもここでのポイントは、スイーツも1個にとどめる事!です。

とめどなく好きなだけ食べていい・・と言う訳では有りません。ここを勘違いしないで下さいね。

 

甘いものが食べたくなるのを無理して我慢するストレスを時々解消するのもダイエットを成功させる秘訣かな・・と感じています❤

 

 以上が私がダイエット中なのに無性に甘いものが食べたくなった時の対処方法です。

 

 

 

FX