ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

パプリカオイルダイエットは赤いパプリカのダイエット効果に注目!

 

パプリカオイルダイエットは赤いパプリカのダイエット効果に注目!

 

今日は火曜日、そう私の大好きなスーパー火曜市の日です。

野菜が色々お安くなりますが最近はパプリカを必ず買う様にしています。

えへへ・・・パプリカを1個108円で買えるからです。

私は野菜は大好きなんですが、ここの所よくパプリカを食べます。

チョッと前までは結構なお値段だったパプリカですが、最近はポピュラーになってきましたね。

形がピーマンに似ていますが味は全然違いますよね。

 

そんなパプリカですが何種類かあり色で栄養素も違います。

ダイエットに効果があると言われているのが、赤いパプリカです。

 

今日は買って来たばかりの赤いパプリカを使ってパプリカのごまあえを作りました。

 

ゴマにもダイエット効果があるのでこの料理はよく作ります。

簡単で5分ほどで出来上がるのもよく作る理由です。

 

材料は

パプリカ・・今日は赤いパプリカ1個と黄色いパプリカ1個です。

ごま油・・適量

すりごま・・適量

醤油・・大さじ1

みりん・・大さじ1

 

f:id:irohanihoheto555:20160628153730j:plain

作り方

パプリカを食べやすい大きさに切ります。

フライパンを温めそこにごま油を適量入れ、パプリカを炒めます。

f:id:irohanihoheto555:20160628155021j:plain

 

よく炒めたら醤油(大1)とみりん(大1)を回しかけます。

次に火を止める直前にすりごまを入れてよく混ぜます。

はい!出来上がりです。

f:id:irohanihoheto555:20160628155251j:plain

ねぇ!簡単でしょう。

パプリカは火を通す事で柔らかくまた甘みが増しておいしいですね。

トロッとしますよ❤

 

好みで醤油やみりんは増やしてくださいね。

 (このレシピはKikkomanのホームページに掲載されているのを参考に作りました。他にもたくさんのパプリカ料理が掲載されていますよ)

 

パプリカとごまはどらもダイエットに効果がある食材です。

パプリカの中で特に赤いパプリカにはカプサイシンがトウガラシの24本分も含まれているので、脂肪の燃焼に効果を発揮しますね。

また血流を促してくれるので代謝がアップします。

 

パプリカは野菜なのでカロリーは低くて正にダイエット向きの食材ですね。

またごまは、最近の研究でアンチエイジング(若返り)に効果がある事も分かって人気ですがダイエットにも効果があります。

ごまの成分のゴマリグナンが肝臓で脂肪の分解を促進させて脂肪を燃焼しやすくする働きがあります。

また、脂肪を分解する働きをする物質のペルオキシソームが私達の体の細胞にあります。

ごまの成分のセサミンがそのペルオキシソームを活性化させるので脂質の代謝をアップさせるんですね。

 

赤いパプリカは色素成分が多く緑黄色野菜の優等生さん!

なので美容に健康にとてもいいですね。

 

ダイエットにも効果が期待できるパプリカのごまあえ!

是非あなたも作って見て下さい。

 

料理をする時間が中々取れない方でパプリカのダイエット効果を実感したいそんな方にはサプリメントが便利ですね。

つい最近、あのお菓子のグリコから発売になったパプリカオイルダイエットは赤いパプリカの成分に注目して、一粒にギュッとダイエット効果成分を閉じ込めたサプリメントです。

パプリカオイルダイエットの効果!お菓子のグリコが発売!

 

毎日忙しく運動をする時間がない方は家事や通勤などの日常生活を運動と考えて1日1粒パプリカオイルダイエットを取り入れて見て下さい。

 

ダイエットのサポートをしてくれます。

 

詳しい詳細はコチラをご覧ください↓

 

 

 

FX