ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

酵母の千年酵素は副作用で下痢になるのか?

 

酵母の千年酵素は副作用で下痢になるのか?ですが・・・・

 

実は酵素には便秘解消の効果があります!

 

と言うことは・・・便秘の方には嬉しい効果ですよね!

でも・・・便秘ではない方には・・・もしかしたらお腹が緩くなるかも知れませんね!

 

そこで、私の姉が薬剤師をしているので聞いて見たら、

「確かに千年酵素だけに限った事では無くて、突然沢山の酵素を体に取り入れた場合には体がビックリして下痢やゆるくなる!・・・と言うことはある」

と言っていました。

なので酵素を体に取り入れる場合には、様子を見ながら飲む様にした方がいいようですね。

 

ですが様子を見ても下痢などが改善出来ない場合には、酵素を飲む事をやめるか、またはお医者様に相談するのがいいようです。

 

でも勘違いして欲しくないのは、酵素自体は体に害はありません!

酵素を体に取り入れる事自体は問題はないんですがやっぱりお通じは自分の身体のバロメーターですから気になりますよね。

 

酵素を飲み慣れてくれば自然に落ち着く事が多いようです。

まれに体質的に合わない方もいらっしゃいますから無理は禁物です。

 

私の場合は便秘体質で冷え症です。また食べるのが大好きなので食べ過ぎから下痢になる事がしばしば・・あります(苦笑)

 

普段は下痢になる事が滅多にないので、たまに便がゆるくなった時には・・うん??今日何食べたっけ???・・・当たり腹かな??・・それとも・・病気?・・と心配してしまいますね~

 

一時期、知り合いの方から勧められて飲んでいたドリンクタイプの酵素にハマっていた事があります。

 

私の場合は最初すごく便秘解消の効果があったので喜んでいたんですが・・・次第にお腹がゆるくなりました。

 

そこで勧めてくれた知り合いに聞いて、飲む量を減らしたり様子をみました・・・次第に体の方が慣れてきたのか、便秘体質に戻ってしまいました。

 

ハッキリとは言えませんが今まで摂取していなかったものを急に大量に摂取するこので体がビックリして反応を起こしていたのかな?と感じました。

 

私には勧められた酵素が体質的に合わなかったようです。

体が慣れてしまって普通になり、やがて元通りになったんですね。

 

ですが、やっぱり酵素を飲みたくて、薬剤師の姉から酵素の飲み方のコツを教えてもらいました。

 

その方法をあなたにこっそり教えますね。

私は酵素を体に取り入れる場合には体が慣れて反応しなくなると効果が実感できなくなる体質のようなので、

1ヶ月飲んで1週間む!

そして、また

1ヶ月飲む!

こんな感じで、自分にあうピッタリな量を適度な間隔で飲んでいます!

 

この方法は酵素を体に取り入れるのにとてもいいですよ❤

 

今は酵素ダイエットが人気で沢山の酵素が発売されていますが、私は

【千年酵素】が初めての酵素にはピッタリだと思います。

 

 食べながら楽ちんダイエットで痩せると大人気の酵母入り千年酵素

万が一自分に合わなかった場合には商品代金が返金される金保証が30日間ついているからです。安心ですよね。

口コミはコチラ➡千年酵素の口コミ!酵母&酵素ダブルで配合!

 

詳しい詳細は千年酵素の公式サイトをご覧ください↓

千年酵素

 

 

FX