
ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・その1、ニトリの魔法のお皿編♪

 

食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・その1、ニトリの魔法のお皿編♪

f:id:irohanihoheto555:20160928091421j:plain

 

私は今まで色んなダイエットをしてみても、痩せない理由の一つに

食べ過ぎ!!!があります。

 

ダイエット中だと食欲を我慢しなくちゃ!と意気込んでは見るものの・・

元々が食べるのがだ~い好きな私にはとてもつらいんですよね~

 

本当は食べたいのに我慢する事で物凄くストレスを感じてしまいます。

 

どうやら私は・・・食べ過ぎてはダメ!と決めてしまうと!

あまのじゃくになり、反対に食べてしまうクセがあるみたいなんですよね~^^;

 

でもダイエットは成功したいのが本音なんです。

 

そこで食べ過ぎない為にはどうすればいいのか?

を常に考えるクセがついてしまったんですよね(苦笑)

 

今日はそんな私が日頃食べ過ぎない為にやっている5つのコツ!

の中から一番食べ過ぎ防止の効果がある、ニトリの魔法のお皿の話を書きます。

 

★懐石料理の様に小皿に料理を盛り付ける!

でも・・・我が家はニトリの魔法のお皿です!

 

f:id:irohanihoheto555:20160928092447j:plain

 

見て下さい!この美味しそうな料理の数々を。

この写真は画像をお借りしましたが、普段はこんなにご馳走は食べない私です^^

 

私は以前は作った料理は大皿にデンっと盛り付けて家族がそれぞれ食べたい分を自分のお皿に取って食べる方法にしていました。

 

でもその方法だと自分がどれだけの量を食べたか分かりませんでした。

なので当然食べ過ぎてしまいます。

 

そこで色々考えて、最近はニトリの魔法のお皿を使っていますよ!

 

f:id:irohanihoheto555:20160928093340j:plain

 

この写真は先週の私が食べた夕食を写真に撮ったものです。

メニューは栗ごはんにキノコのスープ、サンマの塩焼き、野菜サラダに煮物です。

メインの秋刀魚の塩焼きを載せているのがニトリの魔法のお皿です。

 

 

懐石料理のように小皿があれば勿論それに盛り付けていいんですがね・・・

我が家にはそんなに小皿がありません。

 

それに我が家は家族4人なので食器の後片づけの事を考えると・・・

沢山のお皿を使うと大変ですよね~考えただけでも・・・ぞっとします。

 

そこで「お値段以上のニトリ♪」でこの3つに分かれているお皿を買いました。

 

これが魔法のお皿でしたね~

なにが魔法かというと、まずは本来の目的

・食べ過ぎない為に料理を小分けにして盛り付ける!

事ができますし、

・自分がどれくらいの量を食べたかも一目で分かります!

更に目玉焼きと昨日の残り物のおかず!でも美味しそうに見せてくれます❤

f:id:irohanihoheto555:20160928095930j:plain

ほらねぇ!

 

こんな風に毎日の食事の度に料理を小分けにして自分が食べている量を目で確認できますし、

何でもない料理も美味しそうに見えるので、満足感が生まれますし、食事のバランスが取りやすいというメリットもあります。

 

これは脳が錯覚を起こして、少量のはずなのに、沢山食べていると勘違いをしてくれる効果もあるからです。

 

また最近の私のお茶わんも一回り小さなサイズに買い替えました!

どうしても・・・どうしても・・・ごはんをお変わりしてしまうんですよね~

 

なのでおかずの量は減らせても炭水化物のご飯の量が減らなければね・・・

あはは~・・・痩せませんよね!

 

なので1回に食べる量が減るように100均のセリアで子供サイズのお茶わんを買って使っています。

 

この方法も食べ過ぎ防止に効果がありました。

 

こんな風にきちんと自分が食べる量を計って食べ過ぎを防止している今日この頃の私です。

これで痩せれるかな・・・・

 

関連記事

食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・ その2、スナック菓子編♪

 

 食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・ その3、食事の量の減らし方編♪

 

食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・ その4、鏡を利用して見る編♪

 

食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・ その5、スマホで写真を撮る編♪

 

 

★先週からは糖質の摂り過ぎをなかった事にしてくれるスルスル酵素も飲み始めました!

f:id:irohanihoheto555:20160928101649j:plain

 

消化酵素を含んでいるので消化の促進に!

また酵素なので代謝アップに!

なり痩せやすくなりますね。

スルスル酵素で痩せる?痩せない?本音の口コミを暴露!

 

 

 

 

 

FX