ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・ その4、鏡を利用して見る編♪

 

食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・
その4、鏡を利用して見る編♪

 

f:id:irohanihoheto555:20161001090451j:plain


何度もダイエットするのに中々痩せない私の原因は
食べ過ぎです。

私にとっては食べるのが大好きなので、食べれないと考える事は
ものすごいストレスでした。


でもダイエットしてスリムビューティーに憧れています。

 


そんな私が食べ過ぎない為に日頃やっている5つのコツ!
の中から今日は鏡を利用して見る話を書きます。


★食べ過ぎ防止には鏡を見ながら食べてみる!

 人から見られていると思うと行動が控えめになりませんか?

これは私だけでしょうか?

 

自宅での食事の際は家族がいる夕食は食べる量は多くありませんが
お昼などは家族は出かけていて私一人で食事をする時に
食べ過ぎてしまいます。

f:id:irohanihoheto555:20161001091621j:plain

ついつい好きなものは、もう少しだけ食べても夕食でその分減らせば
いいかなぁ・・・となっていました。


でも夕食の時にはお昼に食べ過ぎた事をすっかり忘れているんですよね。
なので1日の摂取カロリーは増えていました。

 

そこで私はこの一人で食べるお昼ご飯をどうにか出来ないかと考えて、
思いついたのが、鏡を見ながら食べる!です。


何故そんな事を思いついたかと言うと、今の自宅にはお風呂場に鏡が
付いています。

 

以前住んでいた家にはお風呂場に鏡は有りませんでした。

 

お風呂場に鏡があるとお風呂に入った時に自分のボディチェックを
誰にも知られずにこっそりできます。

 

なので私は今の家になってから自分のボディチェックを毎日する様に
なりました。

 

おかげで、私は痩せていませんが以前のように
ドンドン太らなくなったんです。

 

その効果を食事でも使えないかなと思ったんですよね。

これは大正解でした。

 

一人なんですが鏡がある事で自分が食べている姿が自然に目に入ってきます。

自分の食べてる姿を客観的に見ることになるので

自然に食べる量が減ります。


また姉にこの事を話してみたら、姉は冷蔵庫に鏡をはってるそうですよ!

鏡を冷蔵庫にはるとつまみ食い防止にいいそうです♪

 

うん!これはいいかもですね。

試して見るといいですね。


色んな事を試行錯誤しながら食べ過ぎ防止をしている今日この頃の私です。

これで痩せるかなぁ・・・・

 

関連記事

食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・その1、ニトリの魔法のお皿編♪

 

 食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・ その2、スナック菓子編♪

 

食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・ その3、食事の量の減らし方編♪

 

食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・ その5、スマホで写真を撮る編♪

 

 

★ついつい食べ過ぎてしまう・・・そんな方にはスルスル酵素もいいですね。

最近、私も飲み始めましたよ~

 ➡酵素といえばスルスルこうそ

スルスルこうそ

スルスル酵素には消化酵素の他に乳酸菌も配合されているので
私は毎日お腹がスッキリしています。

 

 

FX