ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・ その5、スマホで写真を撮る編♪


食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・
その5、スマホで写真を撮る編♪

f:id:irohanihoheto555:20161002090239j:plain


ダイエット成功の秘訣は・・・食べ過ぎないって事もコツですよね~

でも私は、これが中々守れませんでした。
だから今もぽっちゃりです。

しかし最近は、人間ドックが怖くなって来て、本腰を入れてダイエット成功を
目指しています。


そんな私が食べ過ぎない為に始めたコツは5つ!
その中から今日はスマホで写真を撮る話を書きます。


★今から食べる料理をスマホでパチリ!


私は、美味しそうな食事を前にした時には、
「わぁ~美味しそう!いただきま~す」と
直ぐに食べ始めてしまいがちです。


でも、ここで一旦、写真を撮るという行動を
して見ませんか!

 

どうしてか???

 

それは料理の写真を撮るというワンステップを踏む事で
食欲を少し落ち着かせる事が出来るからです。

 

私達人間は、食欲の一番出るタイミングが食べものを見た瞬間と言われています。
お腹が最も空腹だ!っと脳が感じるからです。

 

そのまま直ぐに食べ始めてしまうと、脳がもっと食べたいと感じ、
食べ過ぎてしまいます。

 

この状態を少し落ち着かせてあげる為にワンステップの行動が食べ過ぎを防いで
くれます。


ワンステップの行動なので必ずスマホで写真を撮らなくてもいいんです。
もっと別の事をしてもいいと思います。


私も最初はテーブルについてから食べ始めるまでに何ができるの?
と思っていました。

 

でもその答えを娘が教えてくれました!

 

娘はいつも食べ始める前にスマホを取り出してパチリ!としています。

f:id:irohanihoheto555:20161002090513j:plain


娘は私とは似ておらず、スマートです^^;

 

そうかぁ~スマホで写真を撮ればいいよね~


そこで、食べ始める前にスマホで写真を撮って見ると・・・食欲が落ち着きます。
これはいいですね~

スマホっていつも手元にあるので便利ですよね。


最近の私は、食べる前にスマホで写真を撮る!事を意識しています。


身近にあるもので食べ過ぎ防止をしている今日この頃の私です。

これで痩せるかなぁ・・・・


関連記事

食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・その1、ニトリの魔法のお皿編♪


食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・その2、スナック菓子編♪


食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・その3、食事の量の減らし方編♪


食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・・・その4、鏡を利用して見る編♪

 

 

 

 

 

FX