
ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

温度差で顔が真っ赤になる時の対策は?

 

温度差で顔が真っ赤になる時の対策は?

 

f:id:irohanihoheto555:20161014201647j:plain

 

寒い季節に外から部屋の中に入ると顔が真っ赤になって恥ずかしい!

なんて経験ありませんか?

 

私は冬場によくなりますね~

 

急激な気温の差で顔が真っ赤になってしまったからですね。

 

その事を少し専門的に言うと!

「急激な温度差により顔の毛細血管が急激に拡張する為に顔の中でも特に皮膚が薄い目元などが顔の皮膚から透けて見るのが原因と考えれます」

と言う事ですね。

 

私達は寒くなると体の動きが鈍くなります。また寒い冬は乾燥もしやすくなります。

この両方が揃うと代謝が悪くなって肌の再生(ターンオーバー)が遅くなります。

 

私は乾燥肌で肌が弱いので、だからすぐに顔が真っ赤になりやすいんですね。

私と同じ様な方は注意です。

こんな風に顔が真っ赤になってしまう事を「赤ら顔」と呼びます。

 (私は赤ら顔だったんだなぁ・・・)

 

そんな私のような温度差で顔が真っ赤になる時の対策は

顔が冷えすぎないようにマフラーなどでシッカリと防寒をする!

です。(うん!これは直ぐにできそうですよね)

 

また体を温めてくれる生姜や根菜などをよく食べるようにするのもいいようです。

 

f:id:irohanihoheto555:20161003150912j:plain

 

普段の食生活も冷え症が改善するようなものを心がけて食べるようにするのがいいですが・・・分かってはいるんですがね^^;

(食生活の改善って難しいくないですか?私だけかなぁ~)

 

私も冷え症なので普段から体を温めるものを食べようと心がけてはいますが実際には難しい時も多いんですよね。

つい外食したりしますね・・・

 

そんな私のようなタイプはサプリメントを飲むのがいいよ!と友達に教えてもらいました。

 

その友達は以前、赤ら顔で悩んでいた時に私が乳酸菌サプリのカルグルトをススメて飲んでいる人です。(あはは~)

 

乳酸菌LFKは赤ら顔(酒さ)を改善するの?

 

あれから彼女は毎日カルグルトを飲んでいますが凄く肌の調子がいいんですよね~

 

彼女の方が乳酸菌サプリには私より詳しくなっていて!今回は逆に教えてもらいました。(苦笑)

 

温度差で顔が真っ赤になる赤ら顔を改善したい!そんな時は、原因の代謝の悪さを改善すればいいんだそうです♪

 

それにいいのが乳酸菌サプリのカルグルトですね。

 

乳酸菌サプリなので、腸内環境を整えるのは勿論ですが・・・

実はカルグルトは代謝の悪さも改善します。

 

これは、赤ら顔に有効と認められた乳酸菌抽出物LFKが配合されている特徴があるからですね。

 

あなたも、私のように温度差で顔が真っ赤になる事で悩んでいて、手軽に改善をしたい場合はカルグルトを飲むと対策できそうですね❤

 

カルグルトの公式サイトはコチラ↓

カルグルト

 

 

FX