ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

簡単にできるむくみ解消対策ってありますか?

 

 

普段の生活で取り組めばむくみの予防や対策ができる方法を今日は紹介しようと思います。

簡単にむくみを解消したい!そう思っているあなたはぜひ読んで見て下さいね。

 

f:id:irohanihoheto555:20161015111229j:plain

 

男性よりも女性に多いむくみですが

その原因は「めぐり」が滞る事です。

 

私達の体の全身を血液やリンパが流れる事を「めぐり」と言います。

 

この「めぐり」=血液やリンパの流れが悪くなると体の中の水分や老廃物が溜まりむくみがおきます。

 

だからこの余分な水分や老廃物を体の中から排出するのを促す工夫をすると簡単にむくみが解消できます。

 

★簡単にむくみを解消する対策

 

1・・利尿作用のある飲み物や食べ物を意識する!

私が、利尿作用がある飲み物で一番最初に思い浮かぶのはコーヒー・紅茶・ウーロン茶・緑茶など身近でいつも飲んでいるカフェイン飲料です。

 

私は朝起きると毎日必ずコーヒーを飲まないと目が覚めないのでもう長年のクセになっていますが!

確かに朝コーヒーを飲むと午前中よくトイレにいきますね~

 

これは食品や飲料の中ではカフェインを含む飲み物が一番利尿作用が強いからです。

 

f:id:irohanihoheto555:20161015191932j:plain

 

この他には夏野菜のキュウリやスイカ、トウモロコシのひげや、豆類などのカリウムを多く含む食品が、古くから利尿作用があると言われています。

 

あっ!そうそう・・・最近のテレビでキウイのコマーシャルがあってますよね!その中でキウイにも他の果物よりも利尿作用があるカリウムが多いと言ってましたね~

 

ポリフェノールが沢山入っているブドウなども体の巡りをよくしますね。

 

f:id:irohanihoheto555:20161015183814j:plain

 

 

2・・・体の冷えを改善する

 

体の内側が冷えていても血行が悪くなり巡りも滞ってしまいます。

女性は男性に比べて冷え症になりやすいですよね。

 

冬場は気温が低いのでなりやすいですが今は夏場でも部屋の中はクーラーで気温を下げるので1年中体が冷えてもおかしくないですよね。

 

体の巡りをよくして余分な水分や老廃物を上手く排出する為に

湯船には、ぬるめのお湯をため、ゆっくりと20~30分浸かるのがいいですよ。

 

そうする事で身体全身が温まり汗も出ます。余分な水分が効率よく排出できます。

 

 

入浴は体の冷えを改善するには持ってこいです。

ちなみに、「半身浴」がベター見たいですよ!汗がたっぷり出るからでしょうね♪

 

 ★リンパマッサージもむくみ解消には効果的です。

 

全身を巡るリンパ管を刺激する事でリンパ液の流れが良くなるマッサージです。

 

足のリンパマッサージのポイントは、縦方向に下から上に行います!

 

足首➡ふくらはぎ➡太ももの順番です。

 

この流れで力を入れすぎず優しくマッサージを行うとむくみ解消には凄く効果的ですよ。

 

興味がある方はぜひやって見て下さいね。

 

他には両足を高かく上げる

足を温かいお湯につける足湯も気持ちいいですよね。

 

リンパ液は血液と一緒に体の中を巡りっています。

だから血液の流れがよくなる工夫をするのがむくみ解消対策ですね。

 

またもっと簡単にむくみ解消をしたい!

そんな方にはむくみサプリメントの【スラリーフ】を飲むのもおススメです。

スラリーフとアシスラの違いと選び方について

 

f:id:irohanihoheto555:20161005104451j:plain

 

スラリーフには、むくみ解消のキーワード「水分」「老廃物」「排出」をサポートしてくれる成分がたっぷり配合されているので1日3粒飲むだけでむくみ解消効果が期待できます。

そしてもう一つ女性に嬉しい効果も期待できるんですよ!

それはセルライト撃退成分も配合されている事です♪

ねぇ!これは見逃せませんよね~

 

あなたも簡単にできるむくみ解消対策を探しているのならスラリーフを飲む事で解決するかも知れませんね❤

 

スラリーフの公式サイトはコチラ↓

 

 

 

FX