読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

生漢煎 防風通聖散は痩せる漢方薬?サプリメントとの違いは?

生漢煎 防風通聖散(しょうかんせん ぼうふうつうしょうさん)

 

生漢煎 防風通聖散は痩せると評判が高い漢方薬です。

では脂肪燃焼効果を謡っているダイエットサプリメントとの違いはなんでしょうか?

 

f:id:irohanihoheto555:20161020134716j:plain

 

最初に漢方薬サプリメントの違いと気になる副作用の違いを調べて見ました。

 

漢方薬とは!

 

f:id:irohanihoheto555:20161020134944j:plain

 

漢方は中国で生まれた体系医学と呼ばれるものですね。

漢方の特徴は体全体をみる!事です。

一つの病気の症状に対して薬を処方する西洋医学との大きな違いはここです。

漢方薬は、一人ひとりの体質や体の状態に合わせて生薬を配合して、体の不調の治療や改善をするのが目的です。

 

最近の病院では服用が簡単な「エキス剤」が多く使われています。

このエキス剤とは生薬を煎じたものを濃縮乾燥させたものになります。

そのままお湯に溶かして飲めるので毎回生薬を煎じるという手間が省けて便利ですね。

 

漢方薬の副作用は!

漢方薬は自然の草や木などからとった生薬の組み合わせでできているので副作用の心配がなさそうですが実は少しあります

人によっては胃の不快感や吐き気また下痢などを起こす事があります。

自分でおかしいな!と思ったら早目にお医者様へ連絡し受診して下さいね。

 

防風通聖散の副作用で心配なのは生薬の中に甘草(カンゾウ)が入っているので稀に浮腫み(むくみ)が生じたり血圧が上がったりする場合があるようです。

更に便がゆるくなり過ぎる方もいらしゃいます。

 

サプリメントとは!

 

f:id:irohanihoheto555:20161020135100j:plain

 

サプリメントは毎日の食事に気を使っていても栄養がバランスが不足しがちな時に栄養を補う事を目的にした栄養補助食品の事です。

 

サプリメントの副作用は!

基本的には栄養を補助する目的の食品なのでないと思っていいんですが、ただ、食品アレルギーを持っている方は注意が必要ですね。

 

漢方薬サプリメントの違いは!

 

漢方薬は薬です。

体の不調がある時に飲む事で治療や症状の緩和をするのが目的です。

だから厚生労働省からきちんと効果と効能が認められています

 

サプリメントは栄養補助食品です。

毎日の食事では不足してしまいがちな栄養を補うのが目的です

だからサプリメントでは病気の予防やダイエット、美容、筋肉増強などの色んな目的に合わせて摂るものです。

 

 

 

★生漢煎 防風通聖散と脂肪燃焼サプリの違い

 

 

f:id:irohanihoheto555:20161007102407j:plain

 

生漢煎 防風通聖散は痩せる為に18の生薬を配合して

体の中の食べ過ぎによる熱を排出する為の発汗作用効果!

便秘解消効果!

むくみ解消のための排尿効果!

更に体の中の血行促進効果や炎症を取る効果!

などの効能が認められている漢方薬です。

 

また食欲増進ホルモンのグレリンを抑えてくれる効果があります。

 

f:id:irohanihoheto555:20161020142934j:plain

 

脂肪燃焼サプリメントはあくまでも体脂肪の燃焼をサポートする健康補助食品です。

なので生漢煎 防風通聖散とは違い効果は認められていませんね。

 

でも今は色んな脂肪燃焼が効果的なサプリメントがあり効果効能は認められていないけど中々いいんじゃない!と思うのも多いですよね!

 

ただ食欲増進ホルモンのグレリンを抑える効果は私が調べてみたサプリメントの中にはありませんでした。

 

ダイエット成功のカギは何と言っても食欲との戦いです。

なので食欲コントロールの意味では生漢煎 防風通聖散に軍配があがりますね。

 

 生漢煎 防風通聖散に興味がある方はコチラの公式サイトをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

FX