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ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

浮腫み(むくみ)解消には何を食べるべき?

 

浮腫み(むくみ)解消には何を食べるべき?

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浮腫み(むくみ)の原因は血液やリンパ液の流れ、つまり体の巡りが悪くなることで起きたり、運動不足、偏食にアルコールの摂り過ぎまたらだの冷えなど色々ありますが・・・

 

運動する時間も運動する気もあまりなく、また会社の付き合いなどでアルコールも止めれない・・・そんなそこのあなた!

 

浮腫み(むくみ)に効果的な食べ物で浮腫み(むくみ)改善を目指しませんか?

 

浮腫み(むくみ)に効果的な食べ物は5つです。

 

 

 

1・・カリウム

 

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カリウムには摂り過ぎた塩分の排出をサポートして体の中の水分量を適正に保つ働きがあります。

 

カリウムを多く含む食べ物にはバナナ、アボカド、夏野菜のキュウリ、竹の子、キウイ、納豆、海藻類、ナッツ類、大豆などの豆類、などです。

 

またポカリスエットアクエリアスなどのスポーツ飲料にもカリウムは豊富に配合されています。(但し注意点があります。スポーツ飲料には糖分も多く含まれているので飲み過ぎないようにして下さいね)

 

2・・サポニン

 

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サポニンには利尿作用と悪玉コレステロールの排出をしてくれます。

 

サポニンを多く含む食べ物には大豆製品、こんにゃく、高麗人参、ナマコ、キュウリ、スイカなどです。

 

3・・ポリフェノール

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ポリフェノールには抗酸化作用や血液サラサラ効果が期待出来ます。

 

ポリフェノールを多く含む食べ物には赤ぶどう、明日葉、ブルーベリー、大豆、緑茶、カカオ、生姜などです。

 

4・・ビタミンB1

 

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ビタミンB1には糖質の分解をサポートして血液をサラサラにするサポートが期待できます。

 

ビタミンB1を多く含む食べ物にはかぼちゃ、ホウレン草、豚肉、豆腐などです。

 

5・・ビタミンB6

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ビタミンB6にはタンパク質分解の働きと血液サラサラ効果が期待出来ます。

更にホルモンバランスを整える働きに効果的で女性の月経前の浮腫み(むくみ)には特におススメです。

 

ビタミンB6を多く含む食べ物には鮭、マグロ、サンマ、カツオ、鶏肉、トウモロコシ、大豆、ニンニクなどです。

 

浮腫み(むくみ)の解消にはこれらを上手に組み合わせて食べると自分が望んでいる効果が出やすくなりそうですね。

 

また今は浮腫み(むくみ)に効果的なサプリメントも発売されているので一緒に飲むといいですよね。

 

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