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ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

血糖値が上昇すると!脂肪も増える?これ本当でしょうか?パート2・・解決方法

 

血糖値が上昇すると!脂肪も増える?これ本当でしょうか?パート2・・解決方法

 

健康診断で気になる項目の一つに血糖値があります。

 

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美味しそうな、ご飯を見るとついつい食べ過ぎてしまう我が家の主人が会社の健康診断で主治医の先生に言われた

「血糖値が上昇すると!脂肪も増える!ので気を付けて下さいね」の言葉が気になり調べ始めたテーマです。

 

前回のページ

血糖値が上昇すると!脂肪も増える?これ本当でしょうか?パート1・・その理由は

 

に、どうして血糖値が上昇すると!脂肪が増える!のかについての原因と理由を詳しく書いています。

 

なので今回はパート2として増えてしまった脂肪をどうすれば減らせるのかの解決方法をまとめて見ました。

あなたも食べるのが大好きなら必見ですよ♪

 

血糖値が上昇すると!脂肪も増えるのを解決するには

血糖値を急激に上昇させない事!が重要でした。

 

血糖値の急激な上昇がインシュリンの働きを活発化させて脂肪に変えてしまうので血糖値をゆっくり上げる様な食事の方法でインシュリンの分泌量を減らす方法です。

 

では実際にどんな食べ方がいいのかまとめました。

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1・・食物繊維の力が素敵!

最初に食物繊維を沢山食べるのがおススメです。

 

野菜や果物に沢山含まれている食物繊維が心強い味方です。

食物繊維には血糖値が急激に上昇するのを予防する働きがあります。

だから食事の一番最初に野菜サラダなどを食べると

野菜の食物繊維の力で主食の炭水化物や主菜のタンパク質(肉や魚など)の摂り過ぎを防いでカロリーコントロールもしやすくなります。

 

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2・・白い炭水化物には要注意!

 

主食には白いご飯、白いパン、うどん、など穀物を精製して作っている炭水化物は血糖値が上昇しやすいようです。

血糖値上昇が穏やかなのは同じ主食の炭水化物でも未精製の玄米や全粒粉やライ麦で作ったパン、そばなどの黒い炭水化物です。

 

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3・・水分補給は水が一番!

 

水分補強も大切ですよね。やっぱり水分補強には水が一番です。

他にはお茶や夏場には麦茶も美味しいですね。

水分補給をする時のポイントは飲み物で糖分を取らない!事です。

飲みのもに糖分が含まれているとすぐに血液に溶けだして血糖値が急上昇してしまいます。

食事での苦労がたった1杯の飲み物で無駄にしないでくださいね。

アルコールにも糖分は多いので飲み過ぎには注意です

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4・・・甘い誘惑に負けるな!

 

スィーツなどはほとんどが白い砂糖で作られています。

甘いのもは体への吸収も早くて血糖値も急上昇しますよ!

どうしても甘いものを食べたい!そんな時におススメなのは食物繊維がたっぷり含まれているドライフルーツです。最近は種類が多くて近所のスーパーでも手軽に買えますね。

 

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5・・カロリーが高めの油料理には要注意!

 

野菜炒めや野菜のてんぷらなどは食物繊維も沢山取れるのでいいんじゃないの?と思いますが油の多い食事をすると血糖値が上昇した状態が長く続くデメリットがあります。

またカロリーも高くなりますよね。

 

まとめです。

私達の体の中を流れている血液その血液の中の血糖値が高い状態が続くのは食欲に大きく関係してきます。

 

食べた量を脳へ伝達するシグナルが働かなくなったり

エネルギーが足りていないと錯覚したり

甘いものを食べたくなったり

など起きてしまうようですね。

 

だから血糖値が上昇すると!脂肪も増えますし、体の健康維持にも影響がでますね。

 

毎日の食事で食物繊維をたっぷり摂るのが一番の解決方法でした!

 

 

 

 

 

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