ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

あっ!食べ過ぎたぁ~・・・太るぅ・・・そう思った時には何をする?

 

あっ!食べ過ぎたぁ~・・・太るぅ・・・そう思った時には何をする?

 

f:id:irohanihoheto555:20161028194216j:plain

 

会社の飲み会や女子会でついつい食べ過ぎてしまって・・・後から後悔した何てことはありませんか?

 

そんな時はあ~どうしよう・・・太っちゃう・・と落ち込みますよねぇ・・

 

実は私自身が毎回そうだからなんですが(苦笑)

 

よく、一緒に女子会などに行く友達にその事を話したら

「あ~大丈夫よ!食べ過ぎても太らないコツを私が知ってるから教えようか?」

と・・・言い出しました!

 

え~いつの間にそんな事を知ったの~!!直ぐに教えて~となりました。

 

折角教えてもらったので忘れない為にブログに書いておきます。

 

友達は「痩せるホルモンを増やせばいいのよねぇ」と言います。

 

f:id:irohanihoheto555:20161005102435j:plain

うーん・・・痩せるホルモン???

何それ・・・と私の頭の中は????が飛び回ってしまいました。

 

ココからは友達の話をまとめます。

 

痩せるホルモンとはGLP-1(グルカゴン様ペプチドー1)と呼ばれているホルモンの事です。

 

このGLP-1を沢山持っている人は沢山食べても太りにくいと言われています。

 

逆にGLP-1が少ない人はそうです、太りやすいと言われています。

 

つまり体の中のGLP-1の量で痩せやすいか!太りやすいか!決まるって事ですね。

 

このGLP-1は食事をすると分泌されますが、分泌量が多い方が満腹中枢をより刺激するので食べ過ぎ防止効果があります。

 

更に糖の吸収を抑えてインシュリンの分泌を促進するので食事をすることで血液中にふえた糖をエネルギー消費してくれます。

 

このGLP-1を増やすにはどうすればいいのか・・コツを紹介します。

 

★痩せるホルモンを増やすためのコツは!

 

1・・・乳酸菌を増やす

f:id:irohanihoheto555:20161028201034j:plain

腸内環境を整えることで、GLP-1が沢山出るようになります。

乳酸菌を沢山摂る事も大切ですが食物繊維や乳酸菌のエサのオリゴ糖も一緒に摂るようにして腸内環境を整えると効率的でいいようです。

手軽なのはヨーグルトですね。

 

2・・EPAを沢山摂る

f:id:irohanihoheto555:20161028201119j:plain

 

EPA(エイコホぺンタエン酸)の事で青魚に多く含まれていますよね。

EPAを摂るのに青魚がいいんですが苦手な方も多いんじゃないかなぁ・・・と思います。

(私もチョッと苦手だからなんですがねぇ)

最近はEPAを簡単に摂る事ができるサプリメントがあるので苦手な人にも安心でした!(あははー)

青魚を毎日食べるのは正直しんどい私でもサプリメントなら大丈夫です。

また毎日決められた量を飲むだけと言う手軽さも便利ですよね。

 

こんな風に痩せるホルモンは腸内環境を整える事やEPAを摂る事で増やせるのが分かりました。

 

★痩せるホルモンが減ってしまう!

 

実は折角、乳酸菌を増やす、EPAを沢山摂取した、こんな努力をしてやっと増やした痩せるホルモンGLP-1は腸内にいるカンジタ菌が大量に増えてしまうと分泌量が少なくなってしまいます。

 

f:id:irohanihoheto555:20161029152740j:plain

 

カンジタ菌が増えてしまう原因は砂糖やアルコールの摂り過ぎです。

更に無理な食事制限ダイエットを繰り返してもカンジタ菌は増殖します。

なので腸内環境を整える為には出来るだけ甘いものやアルコールは控えめがいい様です。また無理な食事制限は止めましょうね。

 

こんな風に色んな対策を普段から心がけて入れば痩せるホルモンGLP-1は分泌量を多くだして痩せやすい体質へ導いてくれるようです。

 

うーん・・・なるほどねぇ!

 

そうは言ってもやっぱり食べ過ぎる事はありますよねぇ~

 

そんな時の私は取り敢えず、翌日の朝は野菜ジュースのみにしています!

そして水分を沢山摂ってドンドン出す!

事かなぁ・・・(苦笑)

 

色んな事をやって見ても太りやすいそんな時にはスルスル酵素もいいですよ。

 

私も飲んでますが消化酵素と乳酸菌も配合なので代謝が少しずつアップしていますね。

食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せるかなぁ・・その1、ニトリの魔法のお皿編♪

 

詳しい詳細はスルスル酵素の公式サイトをご覧ください

スルスルこうそ

 

 

 

FX