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ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

意外に太りやすい?ランチメニューは何んですかぁ・・・

意外に太りやすい?ランチメニューは何ですかぁ・・・

 

あなたはお昼のランチどんな物を食べていますか?

 

お弁当を持参して食べてる・・・そんな丁寧な生活をされてる方もいらっしゃると思いますが、外食の方も多いと思います。

 

今日はそんな外食でのランチメニューで食べると太りやすい食べ物を紹介します。

 

★パスタ

 

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ランチの定番、パスタです。

パスタはほとんどが炭水化物ですね。

食材にもよりますが特にクリーム系は脂肪分が多く具材も高カロリーなものが多いので要注意ですね。

 

ただ写真のようなトマトソース系にはトマトのリコピンが含まれるので、紫外線対策にいいですし、他のソース系よりはカロリーが低めなのでランチにどうしてもパスタを食べたい時にはトマトソース系がおススメです。

 

うーん・・・なるほどねぇ・・・私はクリーム系のカルボナーラのパスタが大好物なんですが・・・カロリーは高いんですねぇ^^;

 

★ラーメン

 

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ラーメンもランチの定番ですね。

そんなラーメンの中でも最近流行っているつけ麺を食べる方は多いですよね。

実は普通のラーメンに比べてつけ麺の方が麺の量が多くカロリーは高めです。

またスープも美味しいので飲んでしまいますよね。なのでよりカロリーを摂ってしまいます。

更にラーメン屋さんでは餃子やライスなども美味しいのでついついサイドメニューとして食べる事もありですよね。

ランチのラーメンも要注意です。

 

グリーンカレー

 

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カレー屋さんの前を通るといい匂いに誘われて食べたくなります。

 普通のカレーよりはグリーンカレーの方がカロリー少な目のヘルシーと勘違いされている方もいらっしゃいます。(私ですね・・^^;)

しかし、グリーンカレーには材料にココナッツミルクを使ってあり以外にも高カロリーなんですよね。

また脂肪も多く含んでいるので食べる場合には量にお気をつけ下さいませ。

 

へぇ~私もカレーの中ではグリンカレーはヘルシーなんだと思っていましたが・・・そうかぁ・・・確かにココナッツミルクがたっぷり入ってます・・それが美味しさのポイントですもんねぇ・・・

 

★ピザ

 

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ピザもまた手軽で美味しいのでランチには人気です。

ピザは簡単に栄養が摂れるし、美味しいのでランチの定番ですがチーズには脂肪が多く含まれています。またクリーム系のソースはやはりカロリーは高めです。

なのでパスタと同じでトマトソース系を選ぶのがおススメです。

写真のようなマルゲリータなんかはいいですよねぇ~・・・私も大好き❤

 

★丼物

 

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ご飯の上におかずが乗っかてて食べやすさはピカイチ!

我が家の主人が大好物のカツ丼や天丼ですが揚げ物とご飯の組み合わせはやっぱり高カロリーですよねぇ~

その点海鮮丼はヘルシーでしょう?と思いますがやはり、いくらやウニはカロリーは高めの具材ですね。

ランチに丼物を食べる時には要注意ですね。

 

★オムライス

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私の大好物のオムライス❤

でもオムライスは卵がたっぷり使われているのでこの時点で高カロリーになりす・・・更に最近はソースにデミグラスソースやクリームソースをかけてあるものもありますよね・・これらにはバターが多く使われているのでカロリーが高めになります。

 

でもどうしてもオムライスを食べたい!そんな時には写真のようなシンプルなトマトソースがかかったものを選ぶと言いです。(分かりました!そうしますw)

 

★手作りパン屋さんのパン

 

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手作りパン家さんの前を通るとあの・・・ぷ~んと香る香りに誘われてしまいますよねぇ~・・つい買ってしまう私です。

パンは大好物の一つですし、ランチなどでは手軽に食べれてしかも焼き立ては美味しさが一味も二味も違い至福のひと時を味わえますよねぇ♪

 (そんな事を言ってつい食べ過ぎてしまうんですよねぇ・・・)

 

更に惣菜パンはエビカツコロッケや焼きそばまたはトンカツなど揚げ物が挟んであるのでカロリーが高くなりますね。

甘みのある菓子パンにも砂糖が多く使ってあるので、太るもとです。

食べ過ぎにはこれも要注意です。

 

これまで紹介してきたものはどれもランチの定番ですが意外に太りやすいランチメニューなんですね。

あれもこれも要注意と紹介してしまいましたが、これではせっかくの楽しいランチに何にも食べれない!・・・と思ってしまいますよね。

 

ただ勘違いして欲しくないんですがこれらを絶対食べてはダメですよ・・・と言ってる訳では有りません。

 

食べる時には少し工夫をして単品で食べずに野菜サラダや野菜ジュースをプラスしたり、ゆっくり噛んで食べ過ぎを予防したりすれば摂取カロリーはかなり抑えられると思います。

 

毎日、食べたいものを食べたいだけ食べていてはダイエットにはやっぱり良くないんですよね。それに体にも負担がかかり健康にも良くありません。

だから私は臨機応変にメリハリをつけてランチを楽しみたいと思います(笑)

 

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それでもついつい食べ過ぎてしまう・・私は・・・実はこっそりスルスル酵素を飲んでます!

 

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食べ過ぎない為にするコツは5つ!これで痩せれるかなぁ・・・その1、ニトリの魔法のお皿編♪

 

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