ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

骨盤のゆがみの改善方法には何が効果的なの?

 

骨盤のゆがみの改善方法には何が効果的なの?

 

前回の記事で骨盤がゆがむと基礎代謝が低下して結果的には太りやすくなると分かりました。(しかもあのにっくきセルライトもついちゃう^^;)

骨盤のゆがみと基礎代謝!低下すると太るの?

 

そこで今日は骨盤のゆがみの改善方法には何が効果的なのか調べてみたのでまとめました。

 

 

骨盤のゆがみの改善に効果的なのはストレッチとエクササイズです!

 

f:id:irohanihoheto555:20161107160259j:plain

 

まずは骨盤のゆがみ改善のストレッチを紹介します。

 

1・・足を肩幅に開きます。

2・・手を腰に当ててゆっくりと腰を回します。

3・上半身真っ直ぐにしてゆっくり回すのがコツです!

右回し10回、左回し10回でワンセットです。

 

骨盤がゆがむと体幹部の筋肉を使う所と使わない所に分かれてしまうので筋肉は低下してしまいます。

だから・・・たるむんですね・・・

 

f:id:irohanihoheto555:20161107162526j:plain

 

このたるみ改善には筋肉を作るエクササイズがおススメですよ。

 

1・・足を閉じて床に仰向けに寝ます。

2・・膝を90℃に曲げます。

3・・お尻を上げます

(上の図のようになります)

この時の手は何もせずにリラックスです♪

この姿勢で20秒そのままキープします!

 

また骨盤がゆがむとお腹もポッコリになります。

姿勢が悪くなり猫背やО脚に!・・・そうなってしまっては”大変”です。

この対策には骨盤にタオルや枕を当てるのが手軽でいいですね。

タオルまたは枕を骨盤にあてて・・・そのまま5分横になります。

これだけで骨盤は正常の位置へ戻りお腹のポッコリも随分改善できるはずですよ。

 

骨盤がゆがみ血流が悪くなるのを改善するにはお尻歩きエクササイズが効果的ですよ。

f:id:irohanihoheto555:20161107163512j:plain

床に座り膝が曲がらないようにしてお尻で歩きます。

(図のようにして歩きます)

1歩進んで♪1歩後戻り♪・・・というやり方がおススメです。

 

この方法は骨盤も鍛えられてなお且つ体の血流が良くなります。

 

この他には骨盤キックエクササイズもあります。

 

1・・椅子の背もたれを前にして脚は肩幅に広げて立ちます。

 

2・・息を吐きながらかかとでお尻を叩きます。

 

右を6回左を6回がワンセットです。

 

骨盤のゆがみの改善方法は色々有りましたね。

あなたが骨盤のゆがみを改善する時の参考にして下さいね❤

 

 

 

FX