
ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

生漢煎 防風通聖散は妊娠中に飲んでも大丈夫?

 

生漢煎 防風通聖散(しょうかんせん ぼうふうつうしょうさん)は妊娠中に飲んでも大丈夫?

 

f:id:irohanihoheto555:20161115113337j:plain

生漢煎 防風通聖散はダイエット効果がきちんと認められている漢方薬で、今はネット通販で手軽に買えます。すごく便利な漢方薬です。

 

一般的に漢方薬は西洋薬に比べて副作用のリスクは少ないと思いガチですが、必ずしもそうとばかりは言えません。

 

漢方薬は西洋薬に比べると効果がゆっくりでるので勘違いしてしまいますが、妊娠中に飲む場合には自分で勝手に判断して服用するのではなく、お医者様に相談する事が大切です。

 

理由は妊娠中のママのお腹には大切な赤ちゃんがいます。

この大切な赤ちゃんはママからの栄養ですくすくと成長しますよね。

だから妊娠中のママが口にしたものは全て赤ちゃんへ行きます。

それは食べもの以外の漢方薬でも同じです。

 

妊娠中に体重が増えすぎてしまい、余分な脂肪を減らしたくて漢方薬の生漢煎 防風通聖散を飲みたいと考えている方はチョッと待って下さいね。

 

生漢煎 防風通聖散は発汗を即し、便秘解消をして、排尿も即し、体の中のデトックスをする事でダイエット効果に期待できる漢方薬です。

f:id:irohanihoheto555:20161019072022j:plain

f:id:irohanihoheto555:20161019072033j:plain

勿論この他にも食欲増進ホルモンの「グレリン」を抑制させる事でダイエットを成功に導いてくれます。

 

これらのダイエット効果は健康な人には正に嬉しいんですが・・・

妊娠中にはこの効果がマイナスに作用してしまう可能性があります。

 

そうです、もう既にピン!ときましたよね。

生漢煎 防風通聖散は体の中から余分なものを出す漢方薬

だから妊娠中の方が飲むと降剤として作用するので、早産などのリスクが高まります。

 

今現在、妊婦さんや妊娠していると思われる方で生漢煎 防風通聖散を飲んでいるのであれば気づいた時点で直ぐに飲むのを中止されるのをおススメします。

 

妊娠中は産婦人科の先生から体重のキープを厳しく制限されたりするので、太り過ぎてしまうと体重が気になりますよね。

 

私は最後に出産したのが20年ほど前ですが、当時妊娠前に比べると約10㎏以上太ってしまいました・・・だから何とか脂肪を減らせない物か!と言う気持ちは痛い程よく分かります!

 

でも以外にも出産後は授乳などもあるので体重は元に戻るのは早かったですよ!

妊娠中はまずはお腹の赤ちゃんの事を一番に考えて過ごして下さいね♪

 

だから妊娠中にはそんなに焦らずに、産婦人科の先生の指示に従い食事などで今の体重をキープするなど工夫して見て下さい。

そして、出産後に体が落ち着いてからダイエットを開始しても大丈夫です。

その時のサポート役に生漢煎 防風通聖散を試してみるといいかも知れませんね❤

 

関連記事

生漢煎『防風通聖散』は漢方薬!ネットで買っていいの?

 

詳しい詳細は生漢煎 防風通聖散の公式サイトをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FX