
ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

身体の冷えは基礎代謝ダウンに繋がる=太りやすくなるの?じゃ温めれば痩せるの?

優光泉

身体の冷えは基礎代謝ダウンに繋がる=太りやすくなるの?じゃ温めれば痩せるの?

 

 

寒い冬がやった来ましたねぇ~

そこで気になって来るのが体の冷えではないですか?

体が冷えると基礎代謝がダウンして太りやすくなる・・・なんて良く耳にしますが、あなたは基礎代謝って何の事か知っていますか?

 

基礎代謝とは!

人間が生命の維持をする為に使うエネルギーの事です。

つまり1日特に何もしないで、ただ、じ~っとしていても私達人間は生きて行くために身体が勝手にエネルギーを使う事です。

 

今あなたがこんな風に寝っ転がってテレビを見ていても身体はエネルギーを使っていますよ!

 

f:id:irohanihoheto555:20161228195536j:plain

この時の消費するエネルギー量が基礎代謝と言い1日の内に消費するエネルギー量の約70%もあります!

 

残りの約30%が家事や通勤などの日常の活動する時に消費するエネルギーと食事をした時に消費されるエネルギーです。

 

痩せるにはやはり基礎代謝がポイントなのがお分かりいただけると思います。

 

だから基礎代謝のダウンは太りやすくなるんですね。

その基礎代謝ダウンの原因として身体の冷えが関係あるようです。

 

身体が冷えてしまうとまず血のめぐりが悪くなります。

そうなると身体全身に熱や栄養が行き渡りにくくなり、代謝が悪くなります。

また脂肪も燃えにくくなるので身体に脂肪がつきやすくなるんです。

 

f:id:irohanihoheto555:20161228201358j:plain

 

脂肪って腸の中に老廃物が溜まり血流が滞って冷えてしまったところを体が守ろうとしてそこに脂肪をつけるんです。

つまり身体の防衛反応なんですよね。

 

内臓の血液循環が悪くなって腸の働きも低下するので老廃物も溜まる=脂肪がつきやすくなり・・・太る!

と言う図式が出来上がりです。

 

特に冷えの症状が出やすいのは腰や脚などです。

 

むくみも冷えから来ますよね・・・しかも冷えからのむくみは中々改善しにくいんです。

 

また身体が冷えていると便秘にもなりやすいです。

 

こんな風に冷えは私達の身体には何一つ良い事はないんですよね。

っと言う事は逆に身体を温めるといいんじゃないの?と思いますよね。

 

そうです、正解です。

 

身体が温まる事でまず血流が良くなりますよね。

血流が良くなれば基礎代謝がアップします。

つまり痩せやすくなります。

 

薬剤師をしている姉に聞いた話では体温が1度上がれば

何と!消費カロリーは1日140カロリーアップするんですって♪

 

わ~ぁ・・・ダイエット効果が自然にアップしますよね~

 

痩せたいなら身体を温める事を意識する生活をする事ですね。

 

そして身体を温める事を意識しながら筋肉をつけるといいですよね。

筋肉が身体の中では基礎代謝を一番使うからです。

 

体重が同じでも筋肉量が多い人の方が脂肪が多い人に比べれば基礎代謝を多く使うのでカロリー消費は多くなり、痩せやすいです。

 

やっぱりダイエットには運動は大切ですね。

f:id:irohanihoheto555:20160521191451j:plain

運動をすれば身体は温まり、血流も良くなり筋トレをして筋肉も増える!

うーん・・・そうは分かっていても私は運動が苦手なので続きません。

 

私のようなタイプは軽いストレッチやピラテスなどがいいようです。

ウォーキングもいいと聞きます。

こんな軽い運動でも身体は温まり血流もよくなります。

 

私はよく生姜を食べる様にしています。

身体を温めてくれると聞いたからです。

f:id:irohanihoheto555:20161003150912j:plain

紅茶にも入れますし、朝の味噌汁にも入れます、また我が家は毎日夕食に野菜たっぷりのスープを食べますがそこにも生姜は必ず入れて食べるようにしています。

 

 

以前野菜を食べてからご飯を食べると良いと聞いて生野菜サラダばかりを食べていた時期がありましたが、1週間ほどでやめました。

お腹が冷たいんです!内臓が冷えている!・・っと実感がありました。

こんな事を経験してから私は野菜は出来るだけ、火を通してから食べるようにしています。

 

まぁ、時々は生のレタスをバリバリっと食べたくなります。

そんな時はその時だけ食べるようにしています。

続けて冷たいものを食べないようにするのが私の冷え防止です♪

 

冬場は特に冷えが気になります体温管理は自己責任だと私は思っています。

冷えは万病の元!ダイエットには勿論、身体の健康の為にも自分に合った対策を見つけるのがいい様です。

 

 

★色んな対策をしてみてもイマイチ効果がでない・・・方は酵素ドリンクもいいですよ。

特に優光泉は体の内側からぽかぽかとなり基礎代謝もアップして痩せやすくなると人気を集めています。

優光泉はコップ1杯で野菜の栄養分がバケツ1杯分取れますよ~

健康的に綺麗に痩せるサポートをしてくれる優光泉はコチラの公式サイトをご覧下さい↓

優光泉

FX