ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

小顔になれるコツは、顎(あご)のラインにあり?

 

小顔になれるコツは、顎(あご)のラインにあり?

 

 

f:id:irohanihoheto555:20170102122428j:plain

 

こんな風に鏡を見ていて自分の顎(あご)のラインが

たるんでる・・・

ブルドックみたい・・・

あ~もっとすっきりとした顎(あご)にならないかなぁ~

なんて悩んでいませんか?

 

ダイエットを頑張っても痩せるのは、顔以外!

な~んて場合がほとんどですよね。

 

顔のお肉って本当・・・落ちませんよね。

 

ではどうすれば顎(あご)のラインがシャープになって痩せて小顔になれるんでしょうか?

 

薬剤師をしている姉に以前教わった事を今日は紹介します。

 

まずは顔の表情です。

あなたは無意識にずっと同じ顔の表情をしていませんか?

 

ず~っと同じ顔の表情ばかりしていると、血行が悪くなります。

またリンパの流れも滞ったりします。

 

このリンパの流れが悪くなると、そうです・・・むくみが出てきます。

困ったもんですよね。

 

でも幸いな事にむくみって直ぐに気づきやすいので早目に対策をすることで比較的早くに効果を実感出来ます。

 

しかしむくみをそのままほったらかしていたら大変な事に!

ドンドンむくみは取れないなります。

 

 そうならない為には、リンパマッサージがおススメです!

f:id:irohanihoheto555:20170102130938j:plain

 

方法は

1・・鎖骨➡耳➡首すじの順番にほぐしていきます。

ほぐし終わったら

2・・首筋を上から下へ向かって、ゆっくりと指で痛気持ちいい位の強さで丁寧にをかけながらマッサージします。

最後は鎖骨へ流します。

指でマッサージするのが大変な方は美顔ローラーを使うのも効果的でいいです。

美顔ローラーは顔に当ててコロコロするだけで簡単です♪

 

私は美顔ローラーがあまりにも簡単で手軽だったのでついやり過ぎてしまいチョッと痛くなってしまいました~^^;

やり過ぎは注意ですね!

 

小顔になる為にはほぐしてばかりでもダメな様で、ほぐすのができたら今度は鍛えます!

身体の筋肉は動かす事で鍛えられ引き締まりますよね。

顔にも当然、筋肉があるので動かす事で鍛えられ引き締まって来ます。

 

では顔の筋肉の鍛え方です。

食事の機会を活かします。

そうです、顎(あご)を一番使うのは食事の時ですよね。

なので食事の時の噛む回数を意識的に増やすんです!

 

この時にチョッとだけ堅めの物を選んで食べる様にすると自然に噛む回数が増えるので凄くおススメですよ。

 

ちなみに私は姉からこの事を聞いて食事にはよく根ね野菜を食べるようにしています。

 

根ね野菜は、便秘解消にもいいので正に一石二鳥です♪

 

また、簡単なストレッチも効果的だよ~と姉から聞きました。

 

・「あ・い・う・え・お」っと大きな口で言う!

(口輪筋を鍛える事が出来ます)

・笑顔を心がける!

(口角がアップするので)

・顎(あご)を上げて首を伸ばす!

これらのストレッチのコツは毎日続ける事!・・・っと聞きました。

このストレッチは、お金もかからず、こっそりできて、時間もかからない方法なので、続けるのにハードルは低めです。

 

だから今のところ私でも毎日続いてます。

この方法はいいですよ・・・おススメです。

 

以前の私は顔がすぐにむくむ体質だったので、あはは・・・大変な事に良くなっていました。

 

でも最近は姉からこれらの方法を聞いて続けているからか、本当に効果を実感しています。

 

リンパマッサージをしてリンパの詰まりを摂るだけでもスッキリとしますよ~

 

でもたまにお酒を飲み過ぎたりすると、次の日は必ずむくんでしまう・・・私です。

 

そんな時にはお風呂の中でマッサージするといいようです。

むくみに気付いたらいつまでもほったらかしにしない事がむくみ解消には言い様に思いますし、小顔になれるコツでした。

 

あなたも是非試して見たくださいね❤

 

 

 

FX