
ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

寝る前の5分間ストレッチで脂肪燃焼できる?

ダイエット講座 生漢煎 防風通聖散(しょうかんせん ぼうふうつうしょうさん)

 

寝る前の5分間ストレッチで脂肪燃焼できる?

 

お正月が終わりましたが・・・太ってしまった~^^;

なんて言ってませんか?

 

もしお正月太りで脂肪がついた分を落したいけどスポーツジムやヨガ室へ通うまでもないかなぁ・・・と思っているなら自宅で簡単にしかも寝る前の5分間ストレッチ試してみませんか♪

 

とても簡単なのでお正月太りをチャンスと思って5分間ストレッチを習慣に取り入れて見るのもいいですよねぇ。

 

ストレッチは筋肉をほぐすことでダイエットに役だてる事ができて、脂肪燃焼効果に繋がりますが、日々の疲れなども癒してくれます。

 

また血液の流れも良くなるので体の冷え対策やむくみ解消にも効果的ですね。

 

何と言っても、ストレッチって体一つで手軽に始められるのがいいんですよ~

私はパソコンをする時間が毎日長いので日々・・・どうしても筋肉の疲れや肩こりがたまるんですよね。

でも・・・ストレッチは癒してくれるんですよねぇ~

気持ちいいので大好き❤

 

では私が良くやっている寝る前の5分間ストレッチを紹介します。

 

✦股関節のゆがみを調整するストレッチ

まずペタンと足を前に出して、床に座ります。

次に足先を折り曲げて太ももの所まで足を曲げます。

そうです、女の子座りをします。

次にひざ頭が浮き上がるくらいまで足首を太ももから遠ざけます。

この状態のままひざ頭を両手で床に押し付けて15秒間!じっとします。

これで股関節のゆがみはかなり調整できるようです。

 

横座りに慣れている方はまずは女の子座りがきついと思います。

なので徐々に慣れて下さい。

私も女の子座りは苦手でしたが毎日少しづつやってる内に出来る様になりました。

 

このストレッチを私は毎日2回します。

30秒です。

 

 

✦下半身の脂肪を燃焼させるストレッチ

 まず、仰向けに寝ます。

次に足だけを膝を軽く曲げながら上げます。

膝の角度は90℃が理想です。また左右の足首とひざ頭は離れないようにして下さい。

膝の角度に気を付けながらそのまま15秒間!じっとします。

 

上半身と頭は床に付けたままです。手も上半身に添わせるように床の上に置いて下さい。

足だけを上げる事で、下半身の脂肪を燃焼させるストレッチです。

 

私はこのストレッチを毎日8回します。

2分です。

 

 

✦お腹の脂肪燃焼を促す為のストレッチ

f:id:irohanihoheto555:20170110103503j:plain

 

まず床に仰向けに寝ます。

足の膝を軽く曲げて下さい。

次に両手を頭の後ろで組みグット力を入れながら頭を持ち上げます。

自分のおへそが見える位置で15秒間!じっとします。

 

いわゆる腹筋ですが、やり慣れていないと苦しくなってきます。

膝と膝の間が開いてしまいますが、そんな時には太ももの内側の筋肉にぐっとシッカリ力を入れて見て下さい。

 膝と膝が開くのを防げます!

 

私も初めは大変でした~全然頭が上がらずに・・・^^;

おへそ!!・・・どこよ!・・・って感じでした・・

 

でも毎日続けてストレッチをしていると出来る様になるんですよねぇ・・・ホント自分の身体ですが不思議です。

 

私はこのストレッチを毎日8回します。

2分です。

 

 

✦全身の脂肪燃焼効果に期待できるストレッチ

まず体を仰向けに寝ます。

次に足を真っ直ぐに延ばしたまま、かかとで重心を取るようにして

身体を持ち上げます。

腕は肩幅で床に付けます。

頭と胴体が一直線になるようにピンっと真っ直ぐに伸ばします。

太ももの前側の筋肉がプルプルっと震えだしたら

そのまま10秒間!じっとします。

 

ココでもポイントはどうしても両方の足首と膝が離れやすい事です。

意識を足に向ける事でかなり改善できます。

 

私はこのストレッチを毎日3回します。

30秒です。

 

これら4つのストレッチを何回か繰り返して5分間を目安に毎日、寝る前に続けて見ると日々の疲れが癒されて気持ちがいいですよ~♪

 

あなたも是非試してみて下さいね♪

 

 

※もっと本格的にダイエットを頑張りたい方には我が家の主人が飲んで痩せた

生漢煎 防風通聖散(しょうかんせん ぼうふうつうしょうさん)がいいと思います。

生漢煎 防風通聖散で痩せない人!痩せる人!違いは?

 

生漢煎 防風通聖散はその辺の訳の分からない脂肪燃焼効果を謡っているサプリメントとは違います。

 

漢方薬です。しかもテレビコマーシャルで見かける防風通聖散とは違い生薬が満量処方なので効果を実感できますよ。

 

詳しい詳細は生漢煎 防風通聖散の公式サイトをご覧ください↓

 

FX