
ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

ダイエット後に皮をたるませずに痩せるには?コツをまとめてみました♪

 

f:id:irohanihoheto555:20161104100647j:plain

ダイエットした後にやっかいなのはたるんでしまう皮膚の皮ではありませんか?

 

そんな皮をたるませずに痩せるにはチョッとしたコツがあるようです。

今日はそんなダイエット後の皮膚の皮がたるまないためのコツをまとめて見ました。

 

興味がある方は参考にして下さいね❤

 

ダイエットをして皮がたるむのは、急激に痩せた時です。

 

人気アニメの「ワンピース」の主人公ルフィのように

私達、人間の皮膚はそう簡単に伸びたり縮んだりはしませんよね!

 

でも太って皮下脂肪が増えたりすると皮膚の皮は引き伸ばされてしまいます。

一度引き伸ばされた皮は、ダイエットをして急に皮下脂肪を減らした時のスピードに追いつけなくてたるんでしまいます。

 

早く痩せようと思い、食事を抜いたり極端な食事制限をすれば摂取カロリーが減るので一時的ではありますが体重は減り痩せる事はできます。

 

しかし、皮はスピードについていけずにたるみます。

ボディーラインは決して綺麗とは言えない痩せかたです。

 

そこで皮のたるみを予防しながらダイエットをするにはやっぱり運動がいいです。

 

私がダイエットで効果を実感できたのはエアロバイクを毎日1時間漕ぐ事でした。

 

 我が家のエアロバイクです↓

f:id:irohanihoheto555:20170118141633j:plain

有酸素運動であればウォーキングでもジョギングでもいいと思います。

ただ私がエアロバイクにしたのはお天気に左右されずに毎日自分の好きな時間に出来たからです。

 

もうかれこれ5~6年位前に半年ほど頑張ったんですが・・・

あの時は-10㎏痩せましたねぇ~(あはは~今は週に2・3回のペースに落ちました)

この時私はエアロバイクの有酸素運動と同時にストレッチもしていました。

このストレッチは現在も継続中!

寝る前の5分間ストレッチで脂肪燃焼できる?

特にお腹の脂肪燃焼を促すストレッチはいいですよ♪

このストレッチのお陰で私はお腹の皮膚の皮はたるみませんでしたから(笑う)

 

更にダイエットで必須なのはやはり食事の管理ですよね。

これが実は一番ダイエットの中で難しいと私は思っています。

 

バランス良く色々たべましょう・・・なんて良く書いて有りますが、

でも1日3回それを毎日なので正直そんなに続くのもではありませんよね。

 

ある程度は考えて食べますが、できるだけカロリーが低いものを・・・なんて思ってしまい、野菜はカロリーが低いので生の野菜サラダを1日中食べてばかりいたこともあるんですが・・・力が出なくて・・・おまけに疲れやすくなりました。

 

また身体の中のお腹だけ冷たくなって冷えているのが分かりました。

ダイエットに冷えは禁物なので野菜は温めて食べる様にした方がいいですね。

 

そしてタンパク質は良質なものを食べるようにと思いますが私はどうも食べる量が少ないようです。

 

更に炭水化物の摂り過ぎは太ると思って夕食の時にお酒などを飲んだ時には食べる量を減らしたり、又は食べなかったり!

 

私は、脂っこいものはそんなに食べないんですが、甘いものにはめっきり弱くて・・・別腹なんぞと言う心地いい言葉があるお陰で・・・つい・・誘惑に負けてしまいます・・・^^;

こんな風にどうしても自己流でダイエットをすると、食事の栄養が偏りがちになりませんか?

 

食事の管理を毎日自分でしながらのダイエットって大変です。

 

そんなダイエット中の栄養の偏りが気になる方はサプリメントを取り入れて見るのもいいですよね。

 

最近は色々ありますが私は50歳を過ぎたあたりから積極的に酵素を取り入れるようにしています。

 

酵素は自分では作り出すことが出来ないんですが基礎代謝アップには必要です。

また食事で補えない部分の栄養を摂る事もできます。

 

また腸内環境も整えてくれるので体の内側から綺麗になれますよね~

ダイエットのサポートに役だってくれます。

 

私は酵素の中でも、原材料全て九州産でしかも低糖発酵させた

【九州やさいの純生酵素】はいいと思います。

活きている酵素だから1日1粒でOK!【九州やさいの純生酵素】

酵素って高温がダメだそうです。

折角の酵素や善玉菌が死滅しまうそうです。

なので【九州やさいの純生酵素】は酵素を生きたままフリーズドライにして製造しています。だから酵素が生きています。

また、秘伝の低糖発酵なので気になる糖質も大変低いのが特徴の酵素です。

 

 ダイエット後に皮をたるませずに痩せるコツは

急激に痩せない事!

適度な運動をする事!

たるみ予防にストレッチをする事!

栄養はしっかり摂る事!

で皮をたるませずにダイエットできると私は思います❤

 

 参考にして見て下さい。

FX