
ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

食べ過ぎるのはデブ脳のせいだった!!ダイエット成功には何をすればいいの?

酵母と黒しょうがのさぷり【はぴーと】

 

 

食べ過ぎるのはデブ脳のせいだった!!ダイエット成功には何をすればいいの?

 

f:id:irohanihoheto555:20170121193657j:plain

 

やっと痩せた~・・・と思っていても、お腹が空いてしまったり・・・

1度食べ始めるともう~止まらなくなってしまう・・・・

 

そんな時に・・・ふと・・・私の頭をよぎるのは

 

あ~あ~♪

どうにも♪

止まらない~♪

 

っと言う随分昔の山本リンダの歌だったり・・・します・・・^^;

あはは・・・まぁ歌はどうでもいいんですがねぇ!

 

こんな風にいくら食べても満腹感がなくてドンドン食べてしまう・・

あなたはこんな悩みありませんか?

 

どうしてこんな事が起こってしまうのか!

と言うと脳が勝手に満腹感を感じなくなるからだそうです。

 

つまりこの状態の脳の事をデブ脳と言うらしいのです!!

 

デブ脳になってしまうともう既に十分な量の食事を摂っているのに、脳が勝手に満腹感を感じなくなり食べ過ぎてしまいます。

つまり太ってしまうっと言う事です。

 

きゅあ~

そうなってしまったら大変ですよ~・・・

痩せたいのにおデブになってしまう・・・

 

こんなデブ脳になってしまった場合はダイエットを諦めるしかないんでしょうか?

 

でも嫌だなぁ・・・

 

そう思って何か方法はないのか薬剤師をしている姉に聞いてみました。

 

すると意外にもあっさり

「あ~あるよ!デブ脳を痩せ脳に切り替えればいいのよ。」っとアドバイスしてくれました。

 

確かにデブ脳になってしまったなら逆に痩せ脳に切り替えればいい・・

理屈は分かりますが・・・

 

デブ脳って経験すると分かりますが、1回スイッチが入ると中々切り替えるのって難しいんです。

 

だから困ってしまう・・・

 

姉にその事を話したら

「うーん・・・そうね、確かにねぇ。でも毎日の食事をきちんと時間をかけて食べる様にすることでデブ脳は痩せ脳へ切り替えれるよ」

 

つまり、姉の話では脳は食事を始めてから満腹になった!っと感じるまで約20分かかるように出来ているそうです。

 

脳が満腹と感じる前に食事を済ませてしまうと、

いやいやまだまだ食べないといけませんよ!っと指令を出すんです。

 

だから早食いのクセがある人はデブ脳になりやすいみたいですね。

 

f:id:irohanihoheto555:20170203171716j:plain

 

「だから痩せ脳へ切り替えるには毎日の食事に20分以上は時間をかけてゆっくり食べるように意識するのが一番の方法よ!」っと姉から教えてもらいました。

 

腹8分目でちょうど20分!

これが痩せ脳へ切り替えるコツでした。

 

また姉は「もうお腹いっぱい!」っと口に出してみるとこれが意外にも脳には効果的だなんて言います。

ほんとうかなぁ???(苦笑)

 

デブ脳を痩せ脳へ切り替える方法は分かりましたが、それでも、どうしても食べたくなった時に私は歯磨きをします。

 

f:id:irohanihoheto555:20170203171754j:plain

 

これが不思議と効果的なんですよね。

多分、私の生活習慣が影響しているのかなぁ・・・

 

私は物心ついた時から歯磨きの後は何も食べない生活をず~と送って来ました。

 

朝ご飯の後に歯磨きをして学校や会社に出かけていました。

お昼もお弁当やランチを食べた後に歯磨きをして午後に備えます。

夕食も早目に歯磨きをしたらその後は何も食べないのが習慣です。

大体いつもそのまま寝てしまいます。

 

そうなんですよね歯磨きの後は食べない!っという癖が私には付いています。

 

だからデブ脳で食べ過ぎてしまうときには歯磨きをすると食欲が収まります。

 

私にはデブ脳になった時には歯磨きが効果があるんですよね~

 

f:id:irohanihoheto555:20170203171827j:plain

 

その事を姉に話すと

「そうれもいいよね。歯磨きもいいけどガムもいいよ。ガムはカロリーも低くてその上、噛んでいる内に唾液がでてくるから空腹感が満たされるしね。」

 

なるほど、またデブ脳は味の濃いものが好きな傾向になるので素材の味が分からなくなる事もあるようです。

これも食べ過ぎの原因になるので気を付けたいですね。

 

 

このようにいろんな方法を試して見てもやっぱりデブ脳から抜け出せない方はサプリメントを利用するのもいいですよねぇ。

 

f:id:irohanihoheto555:20170121215013j:plain

 

食べたい気持ちのメカニズムにアプローチする成分が配合されているサプリが「はぴーと」です。

酵母と黒しょうがのさぷり【はぴーと】ってダイエットサプリ?口コミと他とは違う効果?

 

この「はぴーと」を飲んでいると気がついたらデブ脳から痩せ脳へ切り替わっている効果が期待できます。

 

f:id:irohanihoheto555:20170121215445j:plain

その秘密は「はぴーと」に配合の天然由来成分の酵母ペプチドDNF-10です。

食欲そのものにアプローチしてくれます。

 

また「はぴーと」には脂肪燃焼促進に効果が期待できるブラックジンジャーも配合!

この他にもショウガ麹やコレウスフォレスコリなどブラックジンジャーとの相乗効果が望める成分を配合していますねぇ。

 

またあのモンドセレクション2016年を受賞しているサプリです。

 

製品の品質管理も安心安全の国内で行っています。

 

食べ過ぎるのはデブ脳のせいでした。

ダイエット成功には食事の摂りかたや食欲にアプローチする成分が配合のサプリ「はぴーと」をサポート役に試して見るといいかもしれませんね❤

 

詳しい詳細は「はぴーと」の公式サイトをご覧ください。

コチラです↓

 

 

FX