
ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

二重あごを解消には、喉周りの肉がポイント?

 

二重あごを解消には、喉周りの肉がポイント?

 

f:id:irohanihoheto555:20170215120452j:plain

 

ふとした時に自分のあごが二重あごになっているのを発見した事ってありませんか?

 

私はあります。ショックでした。

 

二重あごは見た目が実年齢よりも老けて見えるし、太っても見えますよね。

でも一番はカッコ悪い!・・・んですよ。

 

二重あごの原因は喉周りの肉です。

でも喉周りの肉って実は体の体脂肪を落とすよりも難しいって知っていましたか?

 

ただダイエットしても喉周りの肉は落ちません。

ポイントは表情筋を鍛える事とあごを鍛える事でした。

 

表情筋とは顔や目、口、鼻などを動かす筋肉の事です。

顔の表情を作り出すのに大切な筋肉ですね。

二重あごは喉周りの肉がたるんでいるのも原因なのでこの表情筋を鍛える事であご周りの肉もスッキリ引き締まる事が期待出来ます。

 

表情筋を鍛えるには、口で行う体操がおススメ!

大きく口を開けて「あ、い、う、え、お」とゆっくり発声して見て下さい。

ここでもポイントはあごを少し上にあげて行うとより効果的な様ですよ。

 

またあご周りの肉を引き締めるには、リンパマッサージもおススメ!

私は毎日メイクをお風呂場で落とします。

この時クレンジングクリームを使いますが、このタイミングでリンパマッサージをしています。

 

顔のクレンジングが終わったら首にクレンジングクリームを塗ります。

最初は左側です。

あごの下に右手のひとさし指を左耳まで滑らせて左耳の下から左の首筋を通って左の鎖骨へリンパを流します。

次に右側です。

あごの下に左手の人差し指を右耳まで滑らせて右耳のしたから右の首筋を通って右の鎖骨へリンパを流します。

 

これを数回繰り返します。

 

私はこのリンパマッサージをする様になってから二重あごが解消されてきましたよ♪

 

私には難しい本格的なリンパマッサージは出来ませんがこの方法はとても簡単で手軽なので毎日続いています。

 

そのお陰で以前は二重あごが気になっていましたが最近はそれがなくなりました。

 

f:id:irohanihoheto555:20170215121445j:plain

 

二重あごの解消にはあごを鍛えるのもおススメのようです。

鍛え方は食事の時間を利用すると簡単で無理なく続く様です。

 

やり方は食事の時に噛む回数を意識的に増やすこと!

ねぇ、簡単でしょう。

 

f:id:irohanihoheto555:20170215121521j:plain

 

最近はスマートフォンやパソコンなどをする時間が長くなる方が多いですよね。

でもそれが二重あごの原因の一つになっています。

 

理由はスマートフォンを操作したりパソコンを操作している時の姿勢です。

どうしても前かがみになりやすく、顔が下を向きます、そのせいで首が縮みやすくなり、猫背にもなりやすいです。

あごに顔の重さがのしかかる姿勢が長時間続くので二重あごになりやすくなリます。

 

またスマホやパソコンを操作している時には無表情になりやすくそれも二重あごの原因になるようです。

 

仕事でパソコンを長時間使う場合には仕方ないですが意識的に顔を上に向けて首を伸ばすようにするのがいい様です。

 

また背骨や骨盤も歪むと顔がたるんだり、二重あごになったりもするそうです。

なので普段から姿勢を意識して猫背にならない様に気を付けるのが二重あご解消のポイントですね。

 

 

 

FX