読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

lfk(乳酸菌FK-23菌抽出物)はアトピーに効果的?本当でしょうか・・・

lfk(乳酸菌Fk-23菌抽出物)はアトピーにも効果的と聞きましたが、本当でしょうか?・・・理由を調べて見ました。

最近は体の健康や美肌に腸内環境を整えるといいよ~っと良く聞くようになって、私の周りの友人たちは凄く注目しています。

何を隠そうこの私も、へへへ・・・普段から便秘気味な事もあるので・・・
腸内環境を整える事に凄く興味があって注目しています。

腸内環境を整える!と言えばやはり乳酸菌ですよねぇ。

その乳酸菌の中でもlfk(乳酸菌FK-23抽出物)はアトピー性皮膚炎の改善に効果的だと話題になっています。


アトピー性皮膚炎はあの強いかゆみが突然襲ってくるのが一番辛いですよねぇ・・

そんなアトピー性皮膚炎の改善には、ステロイドなどによる対処法が一般的です。

でもこのステロイドではアトピーの症状を軽くはしてくれますが、
完治させる事は難しいんですよね。

我が家の娘も幼いころからアトピー性皮膚炎と戦っていますが、症状が軽い場合には皮膚科では保湿がメインのステロイドが配合されていない軟膏などが処方されていました。

しかしやはりアトピー性皮膚炎は中々完治させるのが難しいと、
我が家の娘を見ていて私は思います。

そんなアトピー性皮膚炎を乳酸菌で改善できるの??
うーん・・・本当かなぁ・・・??

そこでいつも体の不調で分からない事があると頼りになる
薬剤師の姉に聞いてみました。

薬剤師の姉の話によれば
lfkはヨーグルトやチーズなどの発酵食品によく使われている乳酸菌だそうで、普段から私達の腸の中にいる菌でした。

このlfk乳酸菌は免疫力アップや生活習慣病の予防効果が高い乳酸菌としても注目されていて最近ではアトピー性皮膚炎にも改善効果が期待できるというのです!

どうして乳酸菌FK-23(lfk)でアトピー性皮膚炎の改善効果が望めるのかと言うと
体の免疫機能を高めてくれるからでした。

lfk(乳酸菌FK-23)を体に摂取する事で体の免疫機能は高まります。
自らの力で改善する事が可能になるからです。

娘は今年で28歳になります。
正直、長い間ステロイドを使う事には抵抗がありましたが、
掛かりつけの皮膚科の先生は、ステロイドは正しく使えばそんなに怖がらないでいいですよ・・・っと言われて今まで使って来ました。

でも、本音を言えば娘も私も使わなくて済むのであればやはり薬は使いたくはないんですよね。

自分のカラダの免疫機能をアップさせるのは実はそう簡単なことではありません。

なのでlfk(乳酸菌FK-23)で免疫力アップできて、アトピー性皮膚炎の改善効果が見込めるのであれば、是非試してみたくなります。

しかしlfk(乳酸菌FK-23)が入っているヨーグルトってスーパーに売ってるんでしょうか?

その事を姉に聞いて見るとlfk(乳酸菌FK-23)はカルグルトと言う乳酸菌サプリが手軽で便利に摂れるからおススメと言われました。

カルグルトは
lfkを効率よく体に摂取できる健康補助食品サプリメントで粉末状になっています。

スーパーで市販されている一般的なヨーグルトには1~2種類の乳酸菌しか入っていないのに比べて、カルグルトは5種類もの乳酸菌を配合しています。

また市販のヨーグルトに入っている乳酸菌は小腸または大腸の一部にのみ乳酸菌は働くのに対して、カルグルトに配合の乳酸菌は十二指腸、小腸、大腸と全ての腸で働きます。

だから市販のヨーグルトを食べるよりも、カルグルトのほうが効率よくて高い効果が得られるので姉はいいよと言いますねぇ♪

ネット通販なんですが、口コミ評価も高くていいです。
そんなカルグルトが今なら初回限定で約1ヶ月分がお得に安く購入できます。

lfk(乳酸菌FK-23菌抽出物)が配合のカルグルトは公式サイトをご覧ください。
コチラです↓

カルグルト

FX