ダイエットの泉で綺麗に痩せよう!

キレイに健康的にそしてバランスよく痩せるために効果があるダイエットのためのサポート商品の紹介や生活習慣、食事、マッサージなどダイエットに役立つ情報を書いています。

1食置き換えダイエットの方法と効果についてのまとめ

1食置き換えダイエットの方法と効果についてのまとめ

 

今は色んなダイエット方法がありますが、無理な食事制限や一時的な断食をしても、その時は一時的に体重は落ちて痩せます・・・でも止めたらリバウンドしてしまいます。

 

このような無理なダイエット方法を続けてしまうと、体を壊してしまい健康的に痩せる事は出来ません。

 

あなたはご存知ですか・・・5人中4人はダイエットに失敗している事実を!

 

ダイエット失敗の大きな原因は食べ過ぎです。

 

ダイエット中でも美味しいものをみると、ついつい食べてしまいたくなりますよねぇ・・・

実は私も幾度となくダイエットを失敗し続けていますがやはり食べ過ぎを我慢できないんですよ~

 

そんな私が今気になっているダイエット方法がSNSなどで話題になっている1食置き換えダイエット!

 

1食置き換えダイエットで何故痩せるのか?

その効果はどうなのか?

凄く気になったので私なりに調べてみた事をまとめました。

 

あなたも1食置き換えダイエットにチャレンジしようか迷っているのなら是非参考にして下さい。

 

★1食置き換えダイエットって?

 

1食置き換えダイエットとは、

1日3食の食事の内1食をカロリーが低いダイエット食品または置き換えにいいカロリーが低い食品へ置き換えるダイエット方法の事です。

 

1日1食だけカロリーが低いものへ置き換えるので、

1日の総カロリーを減らせます。

つまり痩せる事ができるんですねぇ。

 

ダイエットを始めよう思っていても、

いきなりハードなダイエットはチョッと無理と感じる方や

ゆっくりペースで痩せようと考えている方には

向いているダイエット方法だと私は思います。

 

 

★1食置き換えダイエットで効果を実感するには?

 

実は1食置き換えダイエットを行った方たちの間では

・効果を凄く実感できた!っと言う方

・うーんイマイチ効果を実感できなかった・・・っと言う方

がいらっしゃるようです。

 

1食置き換えダイエットには賛否両論あるようですね。

 

そこで、1食置き換えダイエットで効果を実感するには1日の内のどこで置き換えをしているかが大きなポイントです。

 

1食置き換えダイエットで効果が一番実感できるのは、

夕食を置き換えるのがいいですよ。

 

これは夜は基本的に寝るだけなので体は食べたものを消費せずに溜め込みます。

つまり食べた分だけ、体に吸収されるんです。

 

そこで、夕食をカロリーが低い置き換えダイエット食品にすると事で摂取カロリーが抑えられてダイエット効果を実感しやすくなる!

と言う訳です。

 

★1食置き換えダイエットにはおまけの効果もあるの?

 

1食置き換えダイエットは1日の摂取カロリーを減らせるので痩せる事ができるのが最大のメリットですが・・・

実は!おまけの嬉しい効果も期待出来ます。

 

それは、私のように普段からつい食べ過ぎている人の胃や腸、内臓はかなり無理をしています。

 

摂取カロリーが減る事はこの胃や腸、内臓を休ませる事になります。

 

内臓や腸、胃などを休ませると、体の代謝が摂取した脂肪の燃焼、肌や髪の毛などへ回るので、肌の調子が改善したり、便秘改善へも効果を実感できたりと嬉しいおまけのデトックス効果にも期待出来ます。

 

 

★1食置き換えダイエットには注意する事もあるの?

 

こんな風に1食置き換えダイエットは嬉しいダイエット効果やデトックス効果がありますが注意する事もあります。

 

それは置き換えダイエットをした次の食事はなるべくカロリーが低いのもを食べるようにする事です。

 

私達の体って少ないカロリーしか摂らなかったら、その分を取り戻そうと食べたものを吸収しやすくなります。

 

だから1食置き換えダイエットで成功するには、

2食は自分の好きなものを食べてもいいんですが、ある程度はカロリーを気にする必要があると言う事です。

 

★1食置き換えダイエットは1ヶ月間で何キロ痩せる事ができるの?

 

1食置き換えダイエットの食品のカロリーは約50キロカロリーから200キロカロリー程です。

 

これを約1ヶ月間、置き換えた場合には

平均で1日約300キロカロリー減らす事になり単純に計算した場合には約1キロほどの体重が減る事になります。

 

この数字はあくまでも目安です。

 

(置き換えを朝・昼・夜のどの時間帯で行うかでも若干違ってきます。)

 

ただこの数字は食事の制限や運動をせずに1食置き換えダイエットを行った場合です。

 

さてこの数字をどう感じるかは

あなた次第ですね♪

 

いかがでしたか!

1食置き換えダイエットには摂取カロリーが減るので痩せる事ができることが分かりました。

またデトックス効果にも期待できますね。

 

この他に胃も小さくなるんじゃないかなぁと私は思いました。

食べる量が減るので続けると胃が小さくなって食べる量も自然に減らせればなお嬉しいですね。

 

ただ、この1食置き換えダイエットでは置き換えに使う食品がポイントですね。

カロリーが少なくて満足感が得られるものが成功のカギを握っているように思いました。

 

 

 

 

 

 

 

FX